プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は午前中はなかよしくらぶへ。
少し遅刻していったので最初の粘土遊びの時間がちょっとだけになっちゃった。
しかし2人の支度をするのって時間がかかるー!!

そのあとは絵本の読み聞かせタイム。
今日も集中してたのは最初の一冊だけ・・・・
すぐに椅子で遊んだり、後ろを向いたり、私を呼んだり。
2歳児と3歳児を比べると集中力が全然違うんだよ。
1年経ったらあーなってくれるのか??

そのあとはブロックで自由に遊ぶよ。
P1040253.jpg

P1040254.jpg
なかなか日本では見かけないタイプの玩具かな??
めいはしばし集中して遊んでいたよ。
私はその間しょうをあやしていたから、「ママ、ママ」って言われずにすんで助かった~

おやつの時間を挟んで、今度は室内アスレチックです。
ママ達が組み立てるよ~

滑り台、トンネル、平均台などなど結構楽しんで遊んでたよ。
P1040263.jpg

こういう出口の見えない長いトンネルは今まで絶対1人ではやらなかっためい。
怖いって言って。
でも今日は「出口で待ってるねー!」って声掛けして出口から「おいでー」って呼ぶと、一人でトンネルの中を進んで来れたよ!

P1040260.jpg

他の子にしたら簡単な事かも知れないけど、ママからしたらちょっと感動しちゃったー

P1040259.jpg
輪っかをくぐれて、得意げにポーズ

今日もいっぱい遊んだね~!

ランチはなかよしくらぶのお友達と隣のカフェで。
この時間がいつも親たちがゆっくり話しができる時間。
めいにとってはポテトが食べれる大好きな時間(笑)
今日はお友達から嬉しい報告が沢山聞けて、ほんわかした気持ちになれました。

さて、今日は頑張ってこの後ピューターの園内開放へ。
約半年ぶりかな?
しかし車で移動中(8分くらいの距離)に爆睡。まぁ予測は出来たけど。
駐車場で寝ているめいをそのままベビーカーに乗せ、ピューターに到着してから無理やり起こしました。
最初はぐずぐずで、絶対起きない!って感じだったけど、なんとか納得させてピューターの中へ。
そのあとはコロッと機嫌が直ったけどね。


めいもここに入れたいからウェイティングをかけてるんだけど、かなり人気のピューターで毎週の園内開放の時間も大賑わい。そしたらなんと9月からもともとの教室の倍以上ある大教室に移動していました!
(実はこの事を知らなくて、先週は行ってみたんだけど誰もいなくて帰ってきてしまったのでした)

P1040265.jpg
かなりひろびろ~

P1040264.jpg
玩具も沢山だから選びたい放題!

久しぶりの先生は変わらず優しく、久しぶりに会えたお友達には最近のピューター事情をいろいろ聞くこともできました。
初めてあった日本人のママさんにご挨拶をしにいったら、「実はブログ拝見してますー」って言われてびっくり。
大したこと書いてないブログで申し訳ない限りです。。。

先生との手遊びの時間は、まだまだ私がオランダの手遊びの歌を覚えられない。。。
見よう見まねでやってるけど、もっと気合を入れて覚えていかないとなぁー

3時にピューターの園内開放が終わって、久しぶりのママさん達とカフェへ。
お昼寝をすっ飛ばしてるめいは家に帰ってからしっかり2時間寝ちゃいました。

月曜日は朝から夕方まで大忙し。
めいも結構疲れるし、しょうも布団でゴロンと出来ないからぐずったりもするし。
私も朝からめいのお弁当作ったり、夕飯の準備をバタバタするはめになるのでハードっちゃハード。
でもまぁピューターにも先生にも慣れておいて欲しいから頑張ろうー

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |