プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は朝からしょうをパパに預けて、めいとリトルジムへ。
先週はお食い初めの準備があったので、パパと一緒に行ったけれど、今日はママと。

当初9時半からのクラスで申し込んだんだけど、人数が少ないから10時15分からのクラスと合併になって、10時15分のクラスに行ってたんだけど、やっぱり9時半からのクラスを復活させますという連絡が来たので今日から9時半のクラスです。

なんだかんだといつもは日曜日ゆっくり寝てるから今日は大変~
めいを起こして、急いで朝ごはんを食べさせ、しょうに授乳してとまぁ朝からバタバタ。

リトルジムまでは歩いて10分くらい。
とはいえ、めいに歩かせるとなかなか前に進まないのでもっと時間がかかるのだけど。

家を出るまでは大変だけど、出ちゃえば朝の空気が気持ちいい~
そして、一番のりで到着~!

今日はたったの3家族でのレッスンでしたー
ちょっと寂しい感じもしたけど、めいにとってはリラックスできたみたい。
どうしても大勢の子供がいると怖がってしまってダメみたい。
いつもは先生に触られたり抱っこされたりすると泣いちゃうんだけど、今日は先生にもなついてた!!
人数が少ないから常に先生に構ってもらえるのも良い所。

人数が多いと平均台や鉄棒も沢山人が集まるからなかなか近づけないけど、今日は使いたい放題。
やったね~

最初は恒例の鈴を鳴らすことから始まり、自己紹介して先生とハイタッチ!
今日は嫌がらずハイタッチしに行ってたよ~
まだ自分の名前を自己紹介の場では言えないなー

それから輪になって走ったりして(この時間がいつもかなりハードで息が切れる・・・)

今日はエアマットを使ってのレッスンでした。
エアマットの上を跳んだり、走ったり、でんぐり返しをしたり、結構楽しそうにやってました。
先生をお手本にしておんなじようにしてごらんって言うとちゃんと先生のやることを見てたし。

ちなみにここはレッスンの途中で平均台や鉄棒に気がいって遊んでても全然OKのスタンス。
みんな自由に遊んでるよ~
今日のめいはこれが気に入った模様。

動画↓↓↓



体操道具を使っての時間は、壁に立てかけたマットに背を向けてしゃがみ、足でマットを登って行くというのを教えてもらったよ。
遊んでいるように思われるレッスンの中にも体を鍛えるというプログラムをちゃんと感じ取ることができます。

あとはジャンプして鉄棒にぶら下がったり。
まだまだめいは長い間ぶら下がってるのは難しいみたい。

そのあとはボールを使って、投げたり、ドリブルしたり、足で挟んでみたり、ボールの上に乗って見たり。
親子で一緒になってするので結構楽しいよ

ball.jpg

今日もあっという間の45分でした。

帰ってIKEAや電気屋さんにお買いものに行き、午後からはパパに2人を預けて私一人でお出かけしました。
めいも昔は私がいないとダメな子だったのに、いまやパパがいると「バイバイ~♪」って送り出してくれるよ。
嬉しいような寂しいような・・・

さて一人で出かけた先は「Museum Jan van der Togt」
といっても絵を観覧しにいったのではなく、お友達のコンサートを見に行ったのです。

パパの会社の先輩の奥さんでママ友のRちゃん。
実はヴァイオリニスト。
でも実際に演奏を聴いたのは今日が初めて。

いやぁ~素敵だったー!
今日のRちゃんは私の知ってるママではなく音楽家だったもんなー

知ってる曲もあって、やっぱり生演奏はいいもんだー
1人でゆっくりクラシックを聞けるなんて贅沢な時間を過ごさせてもらいました。

若い頃は興味のなかったクラシックも年を重ねるごとにいいもんだなぁと思えるように。
大人になったもんだ、私も(笑)
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


