プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


HANOS&makro

今日はあいにくのお天気で、朝からぐずぐずだっためい。
せっかく水族館でも行こうかと思ったんだけどね。あまりにぐずぐずだったので断念。
うーん、難しいお年頃です。。。

なので今日はのんびりお買いものへ。

会員制業務スーパーの「HANOS」と「makro」に行ってきました。

会員制なので会員カードが必要で、前回はお友達に連れて行ってもらったのですが、旦那さんの会社の奥様に聞いたところHANOSもmakroも会社のカードがあったので、早速旦那さんに借りてきてもらいました。

久しぶりのHANOSだ~!嬉しいなぁ~^^

入り口でピッとカードをスキャンしてから入店します~

確かお酒の種類も多かったなぁと記憶していたので、旦那さんにお酒でも見てきたら?と伝え、私はふらふらとお買いもの。

メープルシロップがきれたので、早速購入。
メープルシロップって結構高いけど、かなりお買い得で買えて嬉しい~
子供のお菓子作りをするときにメープルシロップ重宝するのよねー

日本食材もちょこちょこおいてあります。
醤油とかお味噌とか近所で買うよりかなり安かった^^

さて、旦那さんはどこかしら~?

なんとまぁお酒売り場でテンション上がりまくってました
普段買うお酒屋さんとはまた違ったラインナップだったらしく、種類も豊富で目がキラキラ
喜んでいただけたのは良かったけど、かなりの出費となりました・・・。ちーん。

オリーブオイルもものすごい種類が豊富なのよー
こっちの人は使い分けるのかな?
私はいつもおんなじのを近所のスーパーで買ってきてるけど、サラダ用にはちょっと美味しいのを使ってみたいなぁとも思うから、どれが美味しいのか研究しなくちゃ。

さてHANOSは冷凍食品が豊富。ママさんの間では冷凍食品を買いにHANOSに来るといってもいいくらいらしい。
竜田揚げや焼き鳥なんかの冷凍食品はお弁当を作る時に重宝するもんね~
時間の無い時の夕飯にちょっと使えたりもするので便利!
そして結構これが美味しいのよ~

その他にもブラックタイガーの冷凍したものや、バター、イベリコ豚の生ハムやら、ガラスコップやら、ワイングラスやら・・・・
どれだけ買うねん!!

そしてさすが業務スーパーだけあって、メガサイズのものが多い!
ということで洗濯用洗剤なんかも買ってしまいました。
お得だけど、でかすぎて持つのが重いです。。。

あんまり長居するとお買い物が止まらなくなりそうだったので、次の目的地へ。

HANOSから車で3分ほどいった所にmakroはあるよー

こちらも入り口でカードをピッとして入店します。

makroは今回が初めて行ったんだけど、こっちはHANOSよりもっと庶民的な感じで、日用品が多く売られていました。
子供の玩具も沢山置いてあったよ。
その他、家電や洋服なんかも。

実はmakroに来たかったのはお友達が来た時に滑り台が売ってたよと言っていたので。
でも残念な事に恐らくクリスマス用品のコーナーに替わっていて滑り台は置いてなかったの。
クリスマスプレゼントにと思ってたんだけどなぁ~
でもちょうど欲しいなと思うくらいのサイズのクリスマスツリーが展示されていたので、いいなと思って在庫を聞いてみると、まだ展示用だけで、来月くらいに入荷するということだったので、また来月リベンジしなくては!!

in makro
めいも店内をキョロキョロ。


お家に帰って今日の晩御飯は久しぶりにタコ焼きをしました~
頻繁にはしないけど、たまーに食べたくなるのよね。
やっぱり私は関西人♪

takoyaki.jpg

めいもいっぱい食べてくれたよ。タコもしっかり食べてました。
久しぶりのタコ焼き、美味しかった~
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |