プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日はピューターの園内開放で知り合ったお友達がお家に遊びに来てくれました。
なんと姪っ子と同じお名前。
なので、めいはお友達が来る前から「Yちゃん、Yちゃん」と呼んでいたよ。
姪っ子が来ると思ったかな?

Yちゃんはもうすぐ1歳、つかまり立ちの可愛い時期です。
最近、めいが一日中しゃべりまくりで、いちいち返事をしないと怒るので、まだしゃべらないYちゃんはとっても新鮮。
1歳ってこんなだっけかなぁ~

人見知りの激しいめいですが、Yちゃんには全然平気みたいでした。
いろんな玩具を貸してあげにいったり、一緒に遊ぼうとしたり、なんかとーってもびっくり。
年下は大丈夫なんだねぇ。
というか、自分に害を加えない月齢の子は安心するんだろうね。
お世話焼きたいお年頃なのかも。

それもきっと女の子ってのがポイント。
やっぱり男の子は激しいから、年下でも玩具を取られたりするもんね。

よっぽどYちゃんが好きになったみたいで、帰ってからもずーっと「Yちゃん、一緒に遊んだー」って何回も言ってたよ。
また一緒に遊ぼうね。

さて、夕方、待ちに待った二人乗りベビーカーが届きました。
めいと2人、組み立て組み立て、お家の中で試乗。
うん、なかなかよさそうな感じ。
ただどうもタイヤに空気が入っていないような・・・
なんかペコペコ。
パパが帰ってきて聞いてみても、やっぱり空気入れないといかんなと言うことに。
えーー、空気入れ買わなきゃダメじゃん

自転車王国、オランダではどこの家でも空気入れは常備されてるのかしら。
しょうがない、週末にでも空気入れを買いに行こうということに。
早く使いたいのになぁ~
残念。。。


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


