プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


午前中、日本人学校主催のバザーにめいと2人で顔を出しに行きました。
掘り出し物が沢山出るよと聞いていたのでワクワクしていったのですが、聞いていた以上の人、人、人。
とてもとてもめいを野放しにはできない感じだったので、仕方なく抱っこ紐でおんぶしながら見る事に。
オープン前から並んでいたみたいで、最初は入場制限まであったそうな。
ちょっと出遅れた感があり、そこまで心躍るものにも出会えず、ぐったりして帰るはめになりました。
とほほ。

さて、最近ミッフィーちゃんの「どうぶつえんにつれてって」のDVDを毎日見ているめい。
そのせいか、動物にがぜん興味がでてきた模様。
どこか行きたい?と聞くと「ぱおーん、(=ぞうの事)見る」って答えます。
ということで、今日はお天気がもつことを祈りつつ、動物園に行くことにしました。
アムステルダム市内にある「ARTIS」という動物園です。
今日で2回目です。
ここは車ですぐ行けるし、広さもほどほどで、動物を近くで見れることもあって気に入っています。
なので思い切って年間パスを買うことにしました。

P1040580.jpg

2歳までは無料なんだけど、1年後にはめいも3歳になってるので、2か月分で6ユーロほどかかりました。
しょうは無料だけど、ちゃんとカードを作ってくれたよ。
後ろにはちゃんと写真付きだよ。

頑張って元が取れるように通わなきゃ。

さて、入場したらいつも通りラクダさんがお出迎え。
P1040501.jpg

ニホンザルを見ては「うっきっき」。
ちゃんと解ってるねー
ニホンザルに別れを告げて、めいが見たがってたゾウさんのところへ。

P1040507.jpg
すんごい音をたてて、ドラム缶みたいなので遊んでいました。
いやぁ、すごい迫力です。

次のリクエストはキリンさん。

P1040508.jpg
キリンさんはお食事中。
ここはキリンも近くで見れるので嬉しいね~

P1040510.jpg
見よ、この嬉しそうな笑顔。
連れていたかいがあったってものよ。

今日はキリンさんが見えるレストランのテラスで、キリンを眺めながらランチにしました。
あっ、しまうまも見えるよ^^
ランチをしながら、「キリン、ご飯」(=キリンさんもご飯)って言ってたよ。
一緒にランチだね~


そのあとはペンギンを見にいきました。
今日はあんまり食いつきが良くなかったなぁ~

めいに何が見たい?と聞くと、「ちょうちょ」ということで、蝶が見れる場所を探してブラブラ。
それまでにクマさんやアザラシのところでも立ち止まってました。

蝶が放されてる施設はとーってもあったかくて、ダウンジャケットでは暑いくらい。
沢山の蝶々が飛んでて、めいも大満足の様子でした。

前回来た時はジャガーのカッコよさにほれぼれでしたが(私が)、今回の一押しはこれ↓↓↓




泣き声がなんとも面白い~

さて、ほぼ見たいものを見れためいはご満悦で夢の中へ。
というわけで寒くなってきたので引き上げることに。

前回来た時よりもずっとずっと動物にも興味が出てきてるし、ちゃんと名前と動物が一致してきてるのでめいも楽しいだろうし、連れて行く方も楽しい♪

P1040522.jpg
きみが解るようになるにはもうちょっと時間がかかるかな。

ところで、ずっと喉の調子が悪い私。
夜になると咳が止まらないこともあり、なかなかすっきりしないんだけど、動物園から帰ってきたら体調が絶不調。というかすんごい頭痛でとても起きてられない・・・(泣)
ちょっと1時間寝てくるわと寝かせてもらってもよくならず、結局そのままダウン。

ほんと申し訳ないけど、めいのご飯に、お風呂に寝かしつけと全部旦那さんに任せてしまいました。
後で聞くと、始めは「ママ、ママ」って言ってためいらしいけど、「ママはしんどいからねんねしてるよ」とパパが言ったら、解ったようにそれからはママって言わなくなったんだって。
「ご飯作って来るから待ってて」と言うとちゃんと大人しく待ってたみたいだし、めいもほんとお姉ちゃんになったもんだなぁと感動。
そして、めいを1人で見てくれた旦那さんにもホントに感謝です。
だいぶパパらしくなったもんだなぁと、私1人で感動してました(笑)

さて私の頭痛ですが、結局夜になってもよくならず、仕方なくパラセタモールを飲むことに。
前に火傷した時にお医者さんがくれたのが余ってたので。
その時に授乳中でも大丈夫と言ってたので、大丈夫かなと思って。
おかげでなんとか寝ることができ、次の日にはだいぶ良くなってました。
はぁ、私がダウンするとほんとに大変。。。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


