プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


なかよしくらぶでは2カ月に1回、イベントが行われます。
めいにとっては初めてのイベント。

今回は「お祭り」をするということで、浴衣や甚平を着ての参加となりました。

P1040532.jpg
みんな可愛い~

絵本の読み聞かせの後は、いよいよお祭りです。

親が手分けして催し物を担当しますよ~

私が最初担当したのはグミのながーい紐に真ん中が穴の開いたシリアルを通すというもの。
出来上がったらネックレスみたいに首にぶらさげるよ~

子供達はちっちゃい穴に一生懸命紐を通していたよ。
集中して黙々と頑張っている子もいれば、やりながらシリアルを食べ、グミを食べ、気づけば全部食べちゃったーって子もいて面白かった~
めいは私が他の子供達のお世話してる隣で、黙ってシリアルを頬張ってました(笑)

さて、めいが一番気になっていたのは、バルーンコーナー。
今月のリーダーが大道芸人さながらに風船でお花や剣、うさぎやきりんを作ってくれました。
めいは迷わずキリンをリクエスト。

P1040541.jpg

P1040545.jpg
大満足!

ボーリングもあったよー
P1040552.jpg
近すぎて逆に当たりませんよー(笑)

タトゥーのコーナーではミッキーやキティーちゃんのシールを腕に付けてくれるんだけど、これがどうも嫌だったらしく、「取ってーーー!!!」と号泣。
可愛かったのにな。
取るのなかなか大変だったよ・・・。

こちらは魚釣りのコーナーです。
P1040556.jpg
魚やくじら、カニを釣り上げますよ~♪
なかなか真剣!

最後は嬉しいおやつの時間。
今日はいつもよりスペシャル~

クリームたっぷりのカップケーキにチョコレートなどを自分でトッピングしますよ~
P1040562.jpg
「あまーい」「おいしいー」と言ってあっという間に食べちゃいました。

短い時間だったけど、すっごい楽しかったね。。
企画から準備とすべてリーダーとサブリーダーでしてくれたんだからほんとに感謝です。

今週は秋休みで学校がお休みなので、いつものメンバーのお兄ちゃん、お姉ちゃんなんかも参加してくれて大勢でワイワイ楽しいお祭りとなりました^^

さて話しは変わって、無事に空気入れを購入し、空気が入れられたベビーカー。
今日初めて2人を乗せて買い物に行ったよ。
P1040565.jpg

結構いい感じです。
タイヤが大きいからか、2人乗せててもそんなに重くない!
ただ小回りはあんまり利かないかな。
寒くなるけど、頑張ってお出かけしようー


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


