プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


私の咳がなかなか良くならず、喉の痛みもけっこう酷くなっていたので、ホームドクターへ行きました。
ウイルス性とのことで、気管支炎等ではないということで、授乳中なので、漢方のうがい薬を処方してもらいました。
処方箋を持って、薬局へ行ったのですが、案の定?「ここには置いてないから、注文しないとダメね」「2週間くらいかかるかも」と言われる始末。
別の薬局へ行ってもやはり注文が必要で、来週中には届くと思うと言われたので、そこで注文してきましたがね。
お医者さんに診てもらってから薬にたどり着くまで1週間かかるって、どうよ?!
はぁ、オランダって、これが普通?それともホームドクターがいけてな?
前にめいの咳止めを処方してもらったときも、薬が届くまで4週間かかるっていわれたしね。。。
お医者関係はほんとオランダは不便だ!


さて今日はいい天気(雨さえ降らなければ、オランダではいい天気になってしまうのだけれど)で、用事も特になかったので、久しぶりにゆっくりお散歩にでも行こう!とベビーカーに2人乗せてボス公園を目指しました。
いやぁ、二人乗りベビーカー楽ちんだわ。
抱っこ紐いらずです。

20分ちょっとでボス公園に到着~
P1040581.jpg
空気が澄んでて気持ちいい~
でも・・・結構寒いね><

ボス公園はとーっても広い公園です。
緑がいーっぱいでとーっても癒されます。

ボートやカヌー、釣りを楽しめたり、公園内にはホッケー、テニス、クリケット、そしてサッカーの各クラブ、プールや乗馬スクールもあるんだって。
子供向けにもクライミングが出来たり、プールがあったり、ヤギ公園があったり。
もっとボス公園、活用しないと!

P1040585.jpg
「ボスバーン」と呼ばれる 漕艇場

P1040584.jpg
イエイ
緑いっぱいの中、お菓子をボリボリ食べながらのお散歩は最高だぜぃ。

帰りは落ち葉拾いに精を出しながら、30分くらい頑張って歩いたよ~
家に着く頃にはすっかり体の芯から冷え切ってしまったけれど。
帰宅後はみんなでぬくぬくお布団でお昼寝したよ♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |