プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日はお買いものをしに久しぶりにアムステルダム市内まで出かけました。
こっちって日本に比べると男の子の子供服がけっこう豊富でカッコいいものがあってワクワクするんだけど、もうちょっと大きくなってからのサイズがほとんど。
ベビー服は種類が少なーい(泣)

さて、今日のランチはイタリアンにすることに。
JCCが発行しているかわら版にお勧めで紹介されていたレストラン「SaporiPugliesi」。

お店はとーってもこじんまりした可愛らしい感じ。
家族経営らしく、お店に入ると、人当たりのいいお母さんが可愛いお孫さんを抱っこしながら出迎えてくれました。
しょうより少し年上かな。とってもキュートな男の子だったよ~

聞いていた通りメニューがなくって、娘さんが、口頭でこんなものがあるよと説明してくれます。
ランチに行ったからかな。
ピザ、パスタと、あとはショーケースの中のお惣菜系。
夜に行けばまだ違うと思うけど。
イワシのフライが美味しいって雑誌には書いてあったけど、夜じゃないとないのかな。

私の席からは厨房が見えたんだけど、お父さんがパスタを娘さんがピザを生地からせっせせっせと作ってくれていました。いいな、こういうアットホームな感じ。

P1040586.jpg
4種類のチーズのピザ

P1040588.jpg
ムール貝とポテトのパスタ

P1040590.jpg
ほうれん草とゴルゴンゾーラのパスタ

どれもとーっても美味しかったよ。
特にパスタは麺がもっちもち。
ムール貝のパスタって初めて食べたけど、美味しい~
めいも美味しいねっていいながらいっぱい食べました☆

本当は美味しいと評判のティラミス&エスプレッソまでいきたかったのだけど、思わぬアクシデントが・・・

しょうがう〇ちを大量にいたしまして・・・(失礼)
これはいかんということで、デザートを泣く泣く諦め、お店を後にすることとなりました(泣)
あー、本当に残念。
絶対またいつかリベンジだー!!

座席数が少ないので、夜行く場合は予約が必須だと思われま~す。

Museumpleinに車を停めてあったので、そこまでお散歩~
P1040592.jpg
こちらがアムステルダム国立美術館になりまーす。

いやいや、早くしょうのオムツを替えてあげねばならんからね。。。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |