プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


最近、めいのしょうに対する扱いが雑い!!
お腹バンバン叩いたり、蹴ったり、無理やりひっくり返そうとしたり、上から乗ったり、耳をいじるのは前からだけど、ひっぱったり、つねったり・・・
その都度、しょうはビービー泣いてます。そりゃそうだ。
その度に私もめいに怒るわけで、そのイライラをまたしょうにぶつけているような。。。
悪循環・・・。
そして、不憫すぎる弟よ。

思い通りにならないとずっと泣き叫ぶし、特に車に乗ってる時にいろいろ言われても、私は運転中だからさー、何にもできないわけよ。そんな時はもう車の中は私とめいの叫びあいで凄いことになっております。
うーん、かなり手ごわくなってきましたよ。

しょうが産まれてから自分を最優先にしてもらえないことが多くなってきて、めいも辛いのかなぁ~?
私もあんまり怒鳴らないようにしようとはいつも思うのだけど、なかなか理想の母にはなれず。

しょうはしょうで、寝返りをしまくるわけで、でもまだ自分で元には戻れないので、力尽きる度に泣くので助けにいかないといけないし、めいにいじめられる度に泣くわ、日中なかなかゆっくり寝れないからかグズグズの事が多いし。
そんな時は抱っこせにゃ泣き止まない。
そして私が少しでも離れるとまた泣く・・・。
ついに(?!)手がかかるようになってきました><

そしてパパの抱っこでは全く泣き止まない。うーん、ママでないとダメなのかい。
めいの時もそんな時期あったっけかなぁ?

そんな姉弟ですが、仲良しは仲良しなんですよ。
P1040593.jpg
絵本を読んであげてます。
こういう平和な時間がずっとだといいのだけれど。。。

さて今日はお友達のお家にお呼ばれ。
サプライズでしょうの出産お祝いパーティーを開いてくれました。
嬉しい~^^

こんな素敵なプレゼントをもらったよ。
P1040612.jpg
marimekkoのA4サイズくらいのポーチ☆

しょうが産まれてから荷物が多くなって、カバンの中がごっちゃごちゃだったので、とーっても嬉しい!
中がビニール地なので、オムツ入れにぴったり。
早速、めいとしょうのオムツ、オムツシート、しょうの着替えを入れて活用させてもらってます!
みんなー、ありがとう。
大切に使うね~♪

お昼はみんながいろいろ持ち寄ってくれて素敵なランチとなりました。
持ち寄りランチってホントに楽しい~
これはどうやって作るのー?とか、これはどこで買うのー?とか。
そして何よりそのへんでカフェするよりずーっと美味しいしね。

子供達が遊んでる間にゆっくりティータイムまでできちゃった。
今日のメンバーは子供4人、みんな同級生!
なかよしくらぶでも一緒だし、めいにとっても気心知れたお友達です。
でもめいが一番好きなのは、Tくんのママ、Mちゃん。
半端なく懐いてます。
玩具を見せるのも私にではなくMちゃんに!
Mちゃん、優しいからなぁ~


IMG_1550.jpg
お部屋も可愛くデコレーションしてくれてて、しょうと私には首飾りまで作ってくれてたよ。
本当に本当にありがとう~
とーっても嬉しかったよー^^
次は私が主催するからねぇ~♪

スポンサーサイト

コメント:

わぁ~☆めいちゃんがしょうくんに読んであげてる絵本!!ひなの愛読書と同じや~(^з^)-☆めいちゃんはしょうくんに読んであげてていいね~♪ひなは毎晩、私達に読んでくれるわ(笑)予行演習かな~☆やっぱり兄弟っていいね~♪初コメ失礼しました。

>ひなママさん

コメントありがとう☆
ひなちゃん、ママに読んであげてるんだー?!きっといいお姉ちゃんになるねー^^
2人育児は大変な事もあるけど、やっぱり兄弟がいるっていいよー☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


