プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日から2泊3日で大好きな街、バルセロナへ家族旅行です♪
前回私がバルセロナに行ったのは2007年だから、5年ぶり~^^
10年前には留学もしてたから本当に思い入れのある街です。
ガウディー建築が大好きなパパにとっても愛して止まない街なのですが、一緒に行くのは今回が初めて。
ずっと一緒に行きたいね~と結婚前から言ってたのがついに叶いました。

パパも私も観光地はだいたい周ってるので、今回の目的はサグラダファミリアの工事がどれくらい進んでいるかを確かめるのと、後は美味しい~スペイン料理を食べまくる☆
いつも以上に調べましたよ~、美味しいタパスのお店(笑)

さて、今回はVueling航空でアムスからバルセロナまで約2時間ちょっとの旅です。

朝7時のフライトだったのですが・・・・

なんと起きたのが5時半!


・・・・・・・・・・。

一瞬、思考回路が凍ったよ。
旅行の日に寝坊したことなんてなかったのに・・・。


とりあえずパパを起こして、どうする?間に合う?
とりあえず行ってみるしかないかと。

子供2人をとりあえずパジャマのまま車に乗せ、空港へ車を走らせる。

なんと、なんと無事に6時にチェックインができました!
はぁ、助かった。

しかし、5時半に起きて、6時にチェックインできてしまった自分達に感動。
空港が近いって本当に素敵。
これだけバタバタと家を出たのに、忘れ物がなかったことにこれまた感動ー

フライトは、めいが離陸の時に1人で座るのを頑なに拒否し、一悶着ありましたが、乗務員の人がしかたなしに子供用のシートベルトをくれたので、抱っこしてなんとか離陸。
もう2歳すぎてるから本当はダメなんだろうけどね。
その後はしょうはパパの抱っこで、めいは私の抱っこで寝てくれたのであっという間にバルセロナに到着♪

空港バスでカタルーニャ広場まで出て、今回宿泊する「Royal Ramblas‏」へ。
カタルーニャ広場からランブラス通りに入ってすぐの所にあるのでとーっても便利でした^^
P1040864.jpg

P1040865.jpg

キングベッドとソファベッドに、ベビーコットも入れてくれたけど、結局使わずでも十分寝れる広さでした。
バスタブもあるし、ちゃんとスリッパまであったし、冷蔵庫もあり、快適!快適!
いやぁ、悩みに悩んでここにして大正解でした。

一息ついたら、早速お出かけ~
まずは腹ごしらえから♪

グラシア通りから一本入ったRambla de catalunyaの通りにある「TALLER DE TAPAS」。タパスのお店です。

P1040624.jpg
小奇麗なお店で奥にもテーブル席が沢山あるので、子連れでも連れていきやすそうな雰囲気でしたよ☆

スペインに来たらやっぱりタパスよねぇ~
P1040626.jpg
Pan con tomate はバルセロナに来たら必須ですよー^^
ここのは私的にはいまいちだったけど。

Pimientos de padron(ししとうを揚げたもの)
これも定番。イケますよ~

P1040629.jpg
Chipirones(ホタルイカ)
カリっと揚げてあってとっても美味しいよ~

軽く腹ごしらえをした後は、カサバトリョとカサミラをちら見しつつ、サグラダファミリアまで歩くことに。

P1040880.jpg
「カサバトリョ」

P1040636.jpg
「カサミラ」

どっちもガウディーの超有名作品です。
時間があったらゆっくりみようね~
今日はとりあえずスルーです(笑)

コメント:

ワオ!

なんとなんと~!いつの間にバルセロナに♪めいちゃんママのブログほんと参考にしたいことがいっぱいだわ~。それにしても朝焦っただろうね・・固まるよね、そういう時って。私も20年前(古!)スペインでグラナダツアー申し込んでた日の朝に完全寝坊。すでにバスに乗客が乗ってる状態で部屋に電話がかかってきて家族全員で即部屋を出たことを思い出したよ~笑。

>柚衣ママさん

ほんとヨーロッパだと週末にちょこっと行けちゃうからいいよねぇ~♪
でもほんとに焦った!寝坊なんて久しぶりだったよー(-_-;)
年末旅行は決まったかな?
バルセロナとっても暖かくて、帰ってきたら寒くってげんなりー><
また暖かい所に逃避したーい!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


