プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


さぁ、見えてきたよ~「サグラダ・ファミリア大聖堂」
P1040638.jpg
ワクワク。テンションあがるわ~^^

P1040644.jpg
こっちが西側の「受難のファサード」
イエスの最後の晩餐からキリストの磔刑、キリストの昇天までの有名な場面が彫刻されています。
入り口はこっち側にあります。

P1040646.jpg
直線的で角ばった感じがします。直線嫌いだったガウディーのイメージとはちょっと違う気がするなぁ~
カタルーニャ人芸術家の「ジョセップ・マリア・スビラック」が担当しているそうです。

P1040678.jpg
そして東側の「生誕のファサード」
キリストの誕生から初めての説教を行うまでの逸話が彫刻によって表現されています。

P1040677.jpg
「キリストの降誕」

サグラダファミリア
上の部分が「聖母マリアの戴冠」
真ん中が「受胎告知」
下の部分が「天使たちの合唱隊」

現在主任彫刻家である日本人の外尾悦郎の彫刻が見られるのもこちらの部分。
いやぁ、誇るべき日本人ですよね。

P1040683.jpg
「生命の木」

キリスト教の事をもっとよく知っていたらもっと一つ一つに感動するんだろうなぁ~
もうちょっと勉強せねば。

さてそれでは内部に。
10年前は全くの工事現場だった内部ですが、驚くべき変貌を遂げていましたよ~^^

P1040648.jpg

P1040659.jpg

P1040663.jpg

P1040664.jpg

P1040666.jpg
めいもステンドグラスを見ては「きらきらね~」って喜んでました。

P1040654.jpg
「地下礼拝堂」
ガウディはここに眠っているんだそう。

あまりに近代的な内部にちょっと違和感を感じましたが、これが時代の流れってものなのかしら。
昔と今が融合されていくんだね、きっと。

思う存分サグラダファミリアを堪能した後は、隣の公園でしばし休憩。
ここからの眺めが結構好きです。

P1040685.jpg
世界遺産をバックにひたすらお絵かきする娘。

さぁ、晩御飯食べに行くよ~♪
タクシーでぶーんと海沿いへ。

本日の晩御飯は「El Cangrejo Loco」というレストランで。

5時半から予約していったのですいてたー^^
スペイン人の晩御飯スタートは8時くらいからだからね。


P1040689.jpg
とりあえずpan con tomateから。
ここのはパンもカリッと焼いてあって合格~☆

P1040692.jpg
めいも気に入ったみたいでパクパク食べてたよ。

P1040693.jpg
ロブスターのスープ
店内にある水槽にはたーくさんのロブスターが泳いでたよ。

P1040695.jpg
Navajas Gallegas a la plancha(マテ貝のグリル)

P1040699.jpg
Bunuelos de Baralao (タラのすり身を揚げたもの)
フワフワで美味しい~♪

P1040691.jpg
Pulupo a la Gallega (タコのガリシア風)
タコがやらかーい☆

P1040701.jpg
こちらはお昼寝中・・・。

P1040733.jpg
Paella mariscos (シーフードパエリア)
今日のメインはパエリア。
魚介のお出しがとーってもしみ込んでて美味しかったです。

スペインのレストランでパエリアを頼む場合、だいたいが2人前からしか頼めないので、メインをパエリアにしちゃうとそれでお腹いっぱいになるので、他の料理が食べられないのが難点。
この日もパエリア完食は無理でした~><
大人数で行くといろいろ食べれていいですよー

お腹はいっぱいだけど、今日はデザートまでいきます♪
P1040736.jpg
Crema Catalana

P1040737.jpg
cafe con leche

どれもとっても美味しくって大満足でした!
すいてたから料理もすぐに出てきたし☆
あー、食べすぎて苦しい。。。

帰りは頑張ってホテルまで歩いたよ。
運動がてらと思ったけど、めいが抱っこを要求してきて仕方なく抱っこ紐でおんぶをし、思っていた以上にホテルまで距離があったので、なんだかんだと1時間半くらい歩きました。
ふぅ。

途中、コロンブスの塔にて。ライトアップされてたので☆
P1040739.jpg

天気予報に反していい天気だった今日。
明日も晴れますように。

コメント:

スペイン行きたいよ~。オランダに遊びに行く時いこうかな~。って、いつオランダに遊びに行けるかわからないのにね。

>pomさん

早くおいで~♪
2歳過ぎたら飛行機代けっこうかかるしね~><
旦那いたらスペイン語もOKじゃーん♪なんなら私がアシストしても・・・うふ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |