プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


わーい、今日もいい天気^^

そうそう、昨日のサグラダファミリアの補足ですが、エレベーターOR階段で上に登ることができるんですが、赤ちゃん連れは断られました。
階段はとっても狭いし危険だからまぁ仕方ないね。
以前上まで階段で登った事がありますが、なかなかいいですよ。サグラダファミリアをもっと身近に感じることができるので、お勧めです☆

さて朝ごはんの調達に「サンジュセップ市場」へ。
P1040740.jpg

新鮮な魚、お肉、野菜、果物、お菓子、なんでも揃うよ。
バルもあって、ちょっと腹ごしらえも出来ます。

フレッシュジュース屋がとにかく多いです。
それも種類がめちゃめちゃ豊富。
どれにするか迷う~

P1040743.jpg

P1040744.jpg
これ、2杯目。
美味しいのでおかわりしちゃいました☆

ちなみに入り口に一番近いフレッシュジュース屋さんは1杯2ユーロしましたが、ちょっと奥のお店に行けば1杯1ユーロであるので、損しないように(笑)

P1040741.jpg
ピザ屋さん
オーブンで温めてくれるのでぬくぬくを食べれます。

P1040742.jpg
揚げ物屋さん
昨日美味しかったタラのすり身の揚げ物とホタルイカの揚げ物を調達。

うろうろするだけでも楽しいサンジュセップ市場です。

朝ごはんが終わったら、私の大好きなグエル公園へレッツゴー♪

P1040745.jpg

P1040750.jpg

P1040749.jpg
トカゲくんとは撮っておかないとね☆

P1040771.jpg


二人乗りバギーを持って行ったので、上の広場に行くまでぐるーっと迂回。
でも公園内は緑いっぱいでとっても気持ちいい~♪
めいも楽しそうに歩いてました^^

P1040766.jpg
工事中の所が何か所かあったのが残念。

P1040752.jpg
無心に石集めをするめいと超ご機嫌なしょう☆

やっぱりグエル公園は可愛くって好きだなぁ~
今日は観光客が多すぎて落ち着かなかったけど。

しかし今日はとってもいい天気。
コート要らずで暖かーい☆

この後2人がお昼寝に突入したので、予定を変更して、ピカソ美術館に行くことに。

P1040780.jpg
ピカソ美術館はゴシック地区にあります。
このあたりは細い道が入り組んでて、ゴシック様式の建物が並んでいるのでまた違った趣きがあって好きです。
小さなお店が沢山あるのでそぞろ歩きも楽しい~
今回はあまり時間もないので、早速ピカソ美術館へ。

美術館の中は撮影禁止なので写真はありませんが、私はベラスケスの作品をもとにした「ラス・メニーナス」の連作が面白くて好きです。
こじんまりした美術館なので、さほど時間がなくても一通り見れると思います。
ベビーカーの場合は職員の人に声をかけると、リフトを動かしてくれましたー^^

そろそろ子供達が起きるころなのでランチをすることに♪
気になるバルを見つけたんだけど、店内が狭くってベビーカーで入るのは難しそうだったので、Pg. del Born にあるオープンテラスのあるレストランに入る事にしました。
今日はとっても暖かいので外の方が気持ちいいです。

P1040781.jpg
生ハムのコロッケがとってもクリーミーで美味しかった♡
奥のトルティーヤもちょっとスパイシーなソースが乗ってて美味しかったよー
〆はやっぱりCafe con leche(カフェラテ)で。

軽くランチを終えたら、Port Vell 目指して歩きまーす。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |