プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


Port Vellまで歩いて、お目当てのL'Aquarium(水族館)に到着~
その前に・・・

水族館前にあったメリーゴーラウンドにめいが食いついた!
「乗るー!!!」と私の手を引っ張って連れて行き、乗る事に。

P1040785.jpg

でもきっと私も一緒に乗るもんだと思ったんだろうなぁ。
動き出したので、私が外に出ると、しばらく硬直状態・・・
2周程回ったところで、号泣~!!

P1040788.jpg
結局救出しに行くこととなりました。。。

無事に降りれたら、何事もなかったかのように、「おとと、見に行くー!」
ということで、水族館へ。

大した水族館ではなかったのですが、めいは十分楽しめたみたい。
テンションあがりまくってました(笑)

P1040800.jpg

このトンネルみたいなのが気に入ったみたい。
一生懸命カメラで写真を撮ってました、めいがね。

P1040793.jpg
しょうも楽しんでます。
サメですよ~

P1040806.jpg
この後ろで腕組みしてるの笑けるなぁと思ってたら、どうも私のマネ??

1周40分くらいで見れたんだけど、めいはとっても気に入ったみたい。
もう一回ということで、なんと2周しました。
気に入ってもらえて良かった、良かった^^

せっかく海沿いまできたので、記念撮影。
P1040861.jpg

P1040862.jpg
ここはショピングセンター、レストラン、映画館、クラブなんかがあるので夜でも賑やかな場所です。

さていったんホテルに戻って休憩~

ちなみにホテルはランブラス通りにありましたが、やっぱりランブラス通りは活気があるなぁ~
観光客がほとんどだとは思うけど、いろんな屋台が並んでて楽しめます。
でも気を取られて歩いているとスリに遭いそうなので注意が必要です。
パパもらしき人を目撃したと言ってたし。
警官もちょこちょこ見回りはしてるけどね。

さて、きょうの晩御飯はどこにしよう~♪

カサミラから程近いところにある「Cerveceria Catalana」に行くことにしました。

P1040876.jpg
この写真は帰りがけに撮ったんだけど、すっごい混んでました。

P1040870.jpg
店内は入り口付近にカウンター席があって、奥にテーブル席があります。
みんな手前のカウンターでワインを飲みながら奥のテーブル席を空くのを待ってるみたいだった。

私達は7時過ぎに行ったんだけど、運よく5分程待つだけでテーブル席に座ることができました。
そしてなんと子供達はバギーでお休み中。
こういう時2人乗りバギーー最高です!

なのでしばしパパと2人ディナーを楽しむことができました♪

P1040866.jpg
Jamon Iberico
pan con tomate の上に乗っけて食べるとまた美味しいのよね~

P1040867.jpg
Solomillo de ternera (子牛のヒレ肉)
定員とうまく意思疎通ができず、なぜかサンドウィッチ風できちゃいました(泣)

P1040868.jpg
野菜が欲しくなったので、Esparrago(アスパラガス)とChampinon(マッシュルーム)のグリルを。

P1040869.jpg
もっと野菜が欲しくて頼んだサラダだったんだけど、緑の野菜がないよ・・・。くすん。
そしてなぜ付け合せにまたパンなのよー。。。

他にも写真を撮り忘れてんだけど、Burocheta de langostina(エビの串焼き)もエビがぷりぷりで美味しかったよ~

子供達も順番にお目覚めだったのだけど、なぜかめいが超不機嫌。
「ご飯いらなーい」とずっと抱っこ。
まだ眠かったのか、お菓子の食べ過ぎだったのか・・・。

P1040873.jpg
僕もまぜて~
しょうはご機嫌さんでしたよ。

せっかくなので大人はデザートを注文。

P1040874.jpg
P1040875.jpg
フランとフォンダンショコラ。どちらも甘ーい。でもコーヒーに合う~♪

今日もお腹いっぱい。
カウンターに貝類も沢山置いてあったから、また来ることがあったら次は魚介類も食べてみたいかな。
このお店、雰囲気もいいし、定員の数が多いから注文もすぐに言えるし、サーブも早い!
子連れには嬉しいな。

今回、授乳中だったからお酒が飲めなかったのが残念。
バルセロナはCAVAが有名だし、スペインに来るとサングリアが飲みたくなる私。
スペイン料理に合うんだよねぇ~
今回はフレッシュオレンジジュースをたーくさんめいと一緒に飲みました。
絞りたてのオレンジジュースは美味しい~☆

帰り道に偶然「無印良品」を発見!
P1040877.jpg
特に買うものはなくとも、なんとなく入ってしまう私達。
あー、懐かしいわ。

今日も天気に恵まれ楽しい一日でした☆

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


