プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


ちょっと疲れが出てきたかのように見える子供達。
料理も違うしねぇ~

今日は朝からゆっくりカフェで朝ごはんを取った後は、カサミラへ。

その前にカサバトリョの前を通っていったんだけど、ありえないくらいの観光客が!
入るのにどれだけ時間かかるのかしらと思ったほど。
でもカサミラの方はすいてて良かったー!

バギーは無理ということで、ちゃんと預けるところがありました。
なのでしょうを抱っこ紐でパパが抱っこして、私はめいとお手てをつないでの観覧。

P1040883.jpg


まずはエレベーターで屋上へ。

P1040888.jpg
「かおがいっぱ~い♪」と言いながら走り回るめい。

P1040889.jpg

P1040890.jpg
こちらはのんびり観賞中。

めいにカメラを奪われたので、ほとんど写真が撮れませんでした。
めいがたーくさん味のある写真を撮ってくれていたけど・・・。

P1040902.jpg
一番上の階は展示場になってます。
このあたりからグズグズになってきためい。
抱っこ、抱っこでした。

P1040916.jpg
お部屋の部分の展示もあります。

しょうもだいぶグズグズになってきたようなので、さらっと見て出ることにしました。

P1040921.jpg

パパはもっとゆっくり見たかっただろうけど、仕方ないねー
子連れとは大変なのです。

ちょっと早いけど、ホテルに預けていた荷物をピックしに行き、そのまま空港へ向かいました。

P1040923.jpg
空港パスが出てるカタルーニャ広場。
空港バスはとっても便利でした。
バギーをたたまずにそのまま車内に乗せれたので、寝ているしょうを起こさずにすみました。
空港まではおよそ30分。

空港でゆっくりお昼ご飯を食べました。
久しぶりのパスタにめいはほぼ一人前完食!
あまりにゆっくりランチをしてしまったので、しょうに授乳する時間がなく飛行機にのるはめに。

これからが大変でした(泣)
めいが1人で座席に座るのをどうしても嫌がってしまい号泣。
帰りはどんなに泣いても子供用のシートベルトをくれなかったので、なんとしても1人で座らせないといけない羽目に。
私が隣でもっとあやしてあげれたらよかったんだけど、しょうの授乳もあって、パパが号泣するめいをなんとかあやそうとしてくれたけど、大苦戦。
だんだんヒートアップするめいにこっちが怒ってしまうと火に油を注ぐようなもの。
泣いているしょうをパパに託し、なんとかめいを優しくなだめて落ち着かせたのは良かったのだけど、なんせフライトはたったの2時間ちょい。
またすぐに着陸時の一悶着が・・・。

着陸時は離陸時にもましてめいが大号泣。
どうもシートベルトを1人で付けるのが嫌みたいだったんだけど、どうしようもしてあげられないし。
周りの乗客がちらちらとこっちを見てるのがなんとも辛い。
といっても今までにないくらい手が付けられないめいに私達もぐったり。
なんとか隣で抱きしめてあげつつアムスに着きました。
何分かがものすごーーーく長い時間に感じました(泣)
周りの皆様には多大なご迷惑をおかけしました。
何人かには着陸後謝ったけど。
きっと疲れてたのよ~と優しいお言葉をかけていただいて涙が出そうでした。

めいもお疲れ様。しょうもお疲れさま。そしてパパも。
なんだか親としてまだまだ未熟だなぁと最後に反省した旅となりました。

としんみりしてしまったけど、やっぱりバルセロナは最高でした。
まだまだ調べて行けてないレストランもあるので、またいつか行きたいね。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |