プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


私が日本を出る前に送った船便もやっと届き、お引越しも無事に終了。
また荷物整理をせねば。。。
片づけるよ、ちゃんと。来月にはお友達が日本から遊びに来てくれるし!

おじいちゃんに誕生日プレゼントとして買ってもらったキティーちゃんのキーボード。
P1010267.jpg
かなり気に入った様子。

最近のは玩具とはいえ、マイクや、録音機能やらもついてたり、ターンテーブルも付いてたりと盛りだくさん。
写真のめいはターンテーブルを回して遊んでます。
面白いね~
しばらく大活躍しそうです。

今日は市内へ雑貨巡りへ。
ガイドブックに載ってる雑貨屋さんを回ったんだけど、どれも私好みの物には出会えず。くすん。

お家の中をなんとか明るくしたいのよねー
社宅だから文句は言えないけど、もともと備え付けの家具もあまりパッとしないのよねー
重厚感だけ漂ってて・・・

お昼はお友達に食べた~??
と前に聞かれたダッチパンケーキを食してみることに。

お店は「Pancakes!Amsterdam」。なんとも分かりやすい店名。
お店はこじんまりとしてて狭いんだけど、ひっきりなしにお客さんが並んでたので、結構人気店のよう。

P1010272.jpg

手前は私が頼んだ、王道とも言えそうな、アップル&シナモン&木の実類の入ったパンケーキ。
奥は旦那さんが頼んだマッシュルーム&チキンカレーのパンケーキ。

感想としてはスイーツとして食べるよりは食事感覚として食べる方がいいかも。
旦那さんの頼んだ方が飽きずにパクパク食べれたわ。
周りをキョロキョロ見回すと、現地の人はベーコンが入ったのを頼んでる人が何人かいたので、やっぱり食事代わりとして食べてるのかな。
味はとっても美味しかったけど、私のは木の実が入ってたからか途中で顎が疲れたわ

店内が狭かったので、めいを連れては一苦労でした



コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


