プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は何か月ぶりかな?
ほぼ半年ぶりにアルメールのにじいろ会に出席しました。
お友達Aちゃんと電車で行こうか悩んだんだけど、今回は車で行くことに。
乗る電車によっては階段があって、バギーで乗り込むのが大変なのよね。二人乗りバギーだとなおさら。
でもみんなで行くと遠足みたいで楽しいからそれも捨てがたいのよねー

久しぶりすぎてめいの場所見知りが勃発~(汗)
まぁ、仕方ないか。
半年ぶりだと、子供が成長しててほんとにびっくり。
もう歩いてる??みたいな子がいっぱいいました^^

さて今月のテーマは「秋の夜長」
着いたらお母さん達が黒いビニールで窓を覆っていて、部屋が真っ暗。雰囲気出る~♪

夜をテーマにした絵本はこんなにも。
P1040942.jpg
私は「おつきさまこんばんは」の絵本を持って行ってみんなに読んで聞かせたよ。
ちょっと大きい子には簡単すぎたかな。

次に影絵で赤ずきんちゃんのお話しをママさんがしてくれたよ。
P1040940.jpg
こういうキットがあるんだね~
でも話しはほとんどアドリブで面白かった~

P1040941.jpg
ぐずぐず言いながらもめいもそれなりに楽しんでいたよう。

P1040948.jpg
子供達が挑戦。
お話しを考えながらは難しいねー
でもみんな上手だったよ~

P1040952.jpg
こちらは動物あてクイズ~
知っているようであんまりできないなぁー

それから玩具の映写機でいくつか物語を楽しみました。
みんないいもの持ってるなぁー

毎回いろいろテーマを考えてくれてほんとに感謝感謝です。
私はいっつも参加させてもらってるばっかりで。。。

今日はぐずぐずめいで参ったけど、しょうのお披露目もできたし、また来月が楽しみ♪

コメント:

はじめまして。

はじめまして。松原恭子と言います。
突然のメールでごめんなさい。
実は、来年の1月16日からナイメーヘンに転勤が決まりました。
9月16日に産まれた長男(現在生後2ヶ月程)も一緒に家族三人で行くことになっています。
ナイメーヘンには長男が遊んだりできる教室やサークルがないので、アムステルダムで探していました。
リトルジム・なかよしくらぶ
に行けるかなぁと考えて検索していたら
ここのページを見つけました。
1歳にもなっていない子はどちらにも入れないでしょうか?
教えていただけると有難いです。

>松原さん

コメントありがとうございます。
別でメールでお返事しますね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |