プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日はとってもお天気が良かったので(オランダにおいて天気のいい日はホントに貴重なのよ)、片道25分歩いてアムステル公園に行って来ました!とーっても広い公園だよー
というかオランダにある~公園って名前の付く公園はどこもバカでかいよ。

遊具のある場所は公園の一角なんだけど、オランダ人のおちびちゃん達とママ達で大混雑だったよー

P1010282.jpg
メリーゴーランドがあるよ。

P1010288.jpg
ボートみたいなのも。

P1010281.jpg
遊具も沢山あって、一応年齢によって分けられてるみたい。

P1010283.jpg
めいはまだこんなのしか乗れないけどね。。。

でも周りにいるお兄さん、お姉さんをキョロキョロと観察してたよ。
今日は私と二人だったけど、今度はお友達を誘ってシートを持ってこようね。

P1010278.jpg
動物と触れ合える所もあるのよー
ヤギさんと一緒に。

そうそう、私にとってはビックニュース
なんとめいがベビーカーを克服
あぁぁ、思えば6か月の頃くらいからベビーカーを拒否るようになり、それからというものお出かけと言えば抱っこ紐。
買い物にベビーカーを持っては行くものの、常に荷物置き場。
それが今ではちゃんと乗ってくれてるのー
どういう心境の変化なのかしら??
さすがに重くなってきためいを抱っこするのが最近は辛くなってきたところだったので、本当に嬉しい
ベビーカーに乗ってくれるなら、喜んでお出かけするよー

そうそう、この日ショックなことも。
アムステル公園からの帰り道、近くの公園に寄った時に、オランダ人の子供が2人、めいに近寄って来てくれて、手を取ってなんか話しかけてくれてるの。
まだめいが答えられないとわかると、私に向けて話しかけてきてくれたんだけど、これがまーったく解らん
多分3歳くらいの子供だと思うのよ。
その子の言ってる事がまーったく解らないということが私にはとってもショックだったわ。
さすがにこんなに小さい子に英語で話しかけてもきっと解んないし。。。
オランダ語、勉強しないといかんと強く思ったわ。

P1010277.jpg
お友達に教えてもらった不思議な食べ物。
ブロッコリーとカリフラワーのあいのこなんだって。
味はどっちかというとカリフラワーに近いかな。

P1010292.jpg
最近、コップが気になるようで、私の飲んでるコップを取ろうとするので、めいのコップにお茶を入れて渡してみた。
そしたら恐る恐る口にして飲んだー
まっ、まだこぼす方が多いけど。
いつ逆さにして床がべちゃべちゃになるかビクビクしてるママだけどね。

コメント:

きれいな公園だね

めいちゃん、ぐんぐんいろいろ吸収して成長してるね!
もう、お姉さんだ〜♪
そして、すごくきれいで立派な公園だね。
近くにあるとうれし〜ね。

うちのちびも成長してるが・・・食べないよ・・・相変わらず(汗)
ま、いつか食べるだろう・・・

>tomoさん
歩くと結構なお散歩だったけど、車だと5分♪
一緒に行きましょうー
ちびちゃん、離乳食苦戦してそうだね(><)
めいのモリモリ食べっぷりを見て感化されないかね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |