プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


大したブログを書いてないのであえて自分から友達にブログを紹介することはないのだけど、日本のお友達から「いつも見てるからねー」とかオランダのお友達から「参考になるわ~」なんて言ってもらえるととっても嬉しいです。
ブログを書く時間を作るのが大変な時もあるけど、頑張って続けよう~って思うよ^^
皆様あってのブログです。ほんとに。
そしてもうちょっとオランダ情報を載せれるよう勉強いたしまする。


さてオランダにも日本のお弁当を宅配してくれるところがあるんだよー^^
使ったことがあるのは・・・「buntaのお弁当」と「Flying fish」
去年悪阻で辛かった時にお友達が教えてくれて、今では習い事の後のランチにみんなでお願いしたりすることが多いかな。
どちらも日本のお弁当!といった感じなので本当に嬉しい☆
まだ他にもあるらしい。
こういうのがあるだけでオランダ生活がとっても楽になる。
ありがたいなぁ~

今日は仲良しAちゃん&Sちゃん親子が遊びに来てくれたので、前から気になっていたお惣菜の宅配を頼むことにしました。
Veen kitchen」お友達Rちゃんのお友達がされているとのことで、ずーっと気になってたんだけど、晩御飯用に頼むと旦那さんに手抜きだと言われそうだし、といって都合よく旦那さんの飲み会もないからなかなか注文する機会がなかったのー

今までは午後の配達だったんだけど、午前中の配達も可能になったようで、それならランチにいけるじゃん♪
ということでAちゃんと一緒に頼んでみることにしました^^

osozai.jpg
こんな感じで届けてくれました。

お皿に盛りつけて、+焼うどん+おにぎり
lunch.jpg
そこそこいいランチになりました^^

お惣菜はどれも優しい味付けでとっても美味しかったよ。
特にお魚系は普段あまり手に入らないので嬉しいな。
また機会があったら頼んでみようかな~

その他に気になってるのが、メロンパンが美味しいという「Tanakaya-pan」これはお友達が教えてくれたよ。
いつか頼んでみようっと♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |