プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


朝はホテルで朝食。
この朝食がまた豪華~♪
パン、ソーセージ、ハム、チーズ、フルーツ、ヨーグルトなどなど。
ハム、チーズの種類がとーっても豊富でした。
どうもお部屋のカテゴリーによって朝食会場が違ったのでメニューももしかしたらちょっと違うのかも。

久しぶりに朝食付きにしたんだけどやっぱり便利ねぇ~
寒い中カフェを探さなくてもいいしね。

ホテルのクリスマスツリーもとってもキレイ☆
P1050153.jpg


さてクリスマスマーケットのスタートは遅めで11時から。
なので少しばかり大聖堂の観光。

P1050193.jpg
「おおきいね~」と何度も繰り返すめい。

さて、大聖堂の中なのですが、ちょうどミサ中だったのと、しょうがぐずぐずだったのでほんのちょっとしか見れませんでした。残念。

P1050178.jpg

P1050180.jpg

P1050181.jpg
朝一番のクリスマスマーケットはすいてる~♪
ゆっくり買い物がメインなら朝の方が断然おすすめ!

今日はライン川沿いのハーバーマーケットへ。
P1050184.jpg

P1050185.jpg

こちらはマリ~ンな雰囲気を楽しめました。
行列の出来てる建物があったんだけど、どうやらチョコレート博物館だったみたい。
私達は入らなかったけど。

P1050183.jpg
ちなみにこの可愛らしトラムはクリスマスマーケット間を循環してくれています。
バギーが大きかったので私達は使わなかったけど、とっても可愛いよね。

ケルンでは6箇所クリスマスマーケットが開かれていました。
なかなか子連れだとサクサクと見れないので全部行くことはできませんでしたが十分楽しめました^^

電車の時間まで軽く腹ごしらえ。

P1050198.jpg

P1050199.jpg
溶かしたスイスチーズをパンに塗るだけのシンプルなものなのですが、これが美味しい~
さすが、スイス!!

P1050200.jpg
ソーセージの上にカレーソースが乗ったもの。
そんなに辛くなかったので、めいも食べてました。
もうしょっとソーセージが温かかったら言うことなしだったなぁ~

名残おしいけれど、外はもうかなり冷え冷えだし、そろそろオランダに帰ります。
帰りも快適ICEで。

P1050210.jpg
めいがDVDを見だすと、隣にいたオランダ人兄弟がいつの間にか参加してました。
託児所みたいになってます(笑)
あー、楽しかった♪
来年はまた違うところに行きたいなぁ~^^

P1050216.jpg
今回ゲットした小物達。
雪だるまはポーリッシュのものでーす。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |