プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


なんと日本のシャトレーゼがオランダに出来たのです!!
初の海外支店とのこと。
そんな話しをお友達から聞いたのが2週間ほど前。

あまりに嬉しくって、夜に旦那さんにその話しをしたら、
「えっ、知ってるけど? それって大したこと?」って言われた。

「ビッグニュースだよーー!!!教えてよーーーー!!!!」

だって日本のケーキが食べれるんだよ!
普段そんなに甘いものを食べない私でもテンションがあがる話しだわ。

しかし、オランダといえどもシャトレーゼのお店があるTilburgはアムステルダムから片道1時間半。
ケーキを買いに行くだけにしては遠いな。
でもでも行ってみたーい!!!

ちょうど明日はしょうのハーフバースデーだし。。。ということで連れて行ってもらいました^^

P1050321.jpg
着いた~♪
はるばるアムスからやって来たよー><

P1050322.jpg
P1050323.jpg
P1050324.jpg

まさに日本のケーキ屋さん☆
テンションあがる、あがる。
店内で大はしゃぎ(私が)

どのケーキもとーってもとーっても美味しそう♪
そしてとっても安い!
ほとんどが2.5ユーロ以下!
2ユーロ以下のケーキだっていくつかあったよ。
ホールケーキだって10ユーロくらいからあったしね。

私の家の近所のモールの中にも美味しいケーキ屋さんはあるんだけど、結構お高いのよね。

焼き菓子もたーくさん種類があったよ。
0.35ユーロとか0.5ユーロとかでこちらもとっても安い!

P1050325.jpg
こんな風に手土産に喜ばれそうな、可愛い詰め合わせセットもありました。

最初は全く乗り気でなかった旦那さんでしたが、店内に沢山あった試食品を食べては「美味しい、美味しい」と言ってました(笑)

ハーフバースディをお祝いするにはホールケーキがいいかなとは思ったのですが、あまりに美味しそうなケーキが沢山あったので、いくつか選んで買うことにしました。

その他にも、沢山の焼き菓子、プリンなどを購入~♪
しばらくはお家ティータイムを楽しめそう^^

あー、アムスにお店できないかなぁ~
お店の人に聞いてみたんだけど、「さあ、わからないわー」って。

でもでも家の近くにお店ができたら間違いなく太るな。。。
なかなか買いにこれないからいいのかも?

☆シャトレーゼ☆
Besterdplein 29 5014HP Tilburg

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


