プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


私の誕生日のお祝いということでアムステルダムのホテルオークラにある「山里」に連れて行ってもらいました。
アムスで美味しい日本食が食べたいなら迷わずここかしらね。
お友達も特別は日はここでお祝いするって人多数。

そんな「山里」でうな重が食べれるという情報をゲットしたのはつい3か月ほど前。
日本でもなかなかうな重を食べれる機会がないのですが、ここアムスで食べれるなんて!!
ということでずっと食べたいなぁ~ってぼやいてたんですが、やっと願いが叶えられることに^^
1年ぶりの「山里」です。嬉しいなぁ~
高級レストランですからね。頻繁には来れるところではありません。

お庭の見える素敵な席に案内されました。

P1050377.jpg
鯉が沢山泳いでいる姿に興奮ぎみのめい。
いい景色だねぇ~

さて、お友達がうな重は作るのに時間がかかるから事前に予約して行った方がいいよとのことだったので、前日に全員の料理を注文しておきました。
子連れなので、すぐに料理が出てくるのがとっても助かります。

P1050381.jpg
旦那さんは「お刺身御膳」
イカのお刺身が最高だったとか。

そして、、、

P1050384.jpg
ででーーーん!
うな重さん、やっと会えたね~♪
もう嬉しくって笑みがこぼれまくります。
うなぎさん、ふわふわでとーーーっても美味しかったです!

P1050380.jpg
こちらは高級(笑)てんぷらうどん。
これまたかなり美味しくてめいも始終ご機嫌で頂いておりました。

とにかく高級レストランなので、子供達がぐずらないかとても心配だったけどここまではいい感じ。
しょうは前半寝ていてくれたし、めいも美味しい料理を食べるのに夢中。

調子に乗ってデザートまで頼んじゃいました。

P1050385.jpg
クリームあんみつ

P1050387.jpg
和三盆

今日はどこまでも「和」でいきます!
やっぱり日本食は美味しい~
海外にいるとなおさらそう思います。

P1050391.jpg
僕、何も食べてないんですけどーーー!!!
と言わんばかりに、ナプキン頬張ってる息子。


P1050392.jpg
パパと。
いつかはしょうがこういう所にママ達を連れてきてね^^
後ろの人、若干飽き始めてます。。。

お腹いっぱい、大満足!
「山里」本当にお勧めです。
接待でもよく使うみたいなので、平日はビジネスマンがいっぱいでちょっと子連れだと迷惑かけちゃうかなと思うけど、週末のランチなら行きやすい。
もちろん定員さんは子連れでも大歓迎してくれます^^

パパ、ごちそう様でした~
また連れてきてね♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |