プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター



2人の看病

水曜日くらいからまた咳をし始めためいとしょう。
夜中にめいが咳のしすぎで嘔吐までしたので、木曜日に予定していたお友達とのクリスマス会は急遽欠席。
すっごく親子共々楽しみにしていたのですっごく残念。
めいは「ちっちゃいマスクしていくー!!」とどうしても行きたいようだったけど、お友達に風邪をうつしては大変なので泣く泣く断念。

お友達にあげようねと作ったバルーンのお花も、仕込んでたローストチキンも無駄になってしまったー><
hana.jpg
「黄色はOOちゃん、青はOOくん~」って嬉しそうに話してたのにね。

でも行かなくて大正解でした。
咳に加え、鼻水、下痢、嘔吐と症状はどんどん悪化。
食欲も全くなし。
しょうも咳がかなり酷くなってきたし。

金曜日にホームドクターへ。
気管支炎ではないね。鼻からきてる風邪だね。といつも通りの診察をしていただき、ちょっとだけ安心して帰宅。
しかーし、咳のしすぎからか、いろんな関節が痛くなってきたようで、「手が痛い、足が痛い、歯が痛い、お腹が痛い」と痛い痛いのオンパレード。
一日中泣きまくりで抱っこ抱っこでした。

しょうも咳がしんどいのかよく泣いてて、しょうを抱っこするとめいが号泣して、自分を抱っこしろと要求してくるもんだから、可哀想だけど、ほとんどバウンサーで放置状態。
あー、私がもう一人欲しい。。。

夜は咳をする度に起きてしまって、どっちかが寝ると、どっちかが起きるといった感じだったので、私は1時間も続けて寝れなかったような気がする。
こんな時に限って旦那さんは泊まりの出張。間が悪い。

しかし、2人とも咳が辛そうで本当に可哀想。

そして今日めいは咳と鼻水は相変わらずだけど、少し元気になってきたような気がする。
食欲もちょっとだけ出てきたかな。
旦那さんが出張から帰ってきて、めいの相手をしてくれるのでめいも嬉しそうにしてました。

ただ今度はしょうが酷くなってきて、咳がますます悪化。鼻水に加えて熱まで。。。
良く眠れないからかずっと不機嫌で泣きまくり。
普段のしょうとは違ってずっと泣いてました。
初めて(??)抱っこでないと寝てくれませんでした。

2人とも早く良くなりますように。
明日のリトルジム行けるかなぁ~??
スポンサーサイト

コメント:

お疲れ様です

お子さんが病気すると
お母さんもご家族も大変ですよね。
その後体調は良くなられましたか?
うちのチビ助も保育園へ行き出してから
ずーーっと鼻水垂れてるし
先々週はアデノウイルスで苦しみ
未だにまだ咳も鼻水も出ています。
寝苦しそうなのはこちらも辛いですよね。
でも、夜中に寝られないお母さんが
疲れてしまわないかも心配。

早く皆が良くなる事をお祈りしてます。

>peperon-napoさん

ありがとー!!
いやぁ、旦那もダウンするわ、2人ともまだ咳が酷いわでほんと寝不足ー><
自分が風邪をひかないようにだけは気を付けてるけど・・・。
保育園行くとやっぱりいろいろ病気もらってくるねー。そうやって強くなっていくんだろうけど、その都度母は大変だわね。。。
でも無事に1歳迎えられてよかったね^^おめでとう~☆
(あ、そうそう敬語使わなくていいからね~!!)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


