プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


私以外みんな風邪ひきなので、今年はお家で静かにクリスマスを迎えました。
あー、お友達とのクリスマスパーティー行きたかったなぁ~

オランダでは25日と26日はお休みなので、25日にゆっくりをお祝いしました。

ちゃんとめいにはサンタさんが来たよ~♡
P1050489.jpg
キティーちゃんの傘~♪
いままで、翔の出産祝いでもらった傘を振り回していたけど、まだ少し大きいし、自分の傘が欲しかっためい。
ものすっごい喜んでました。
よかったよかった。
さすがサンタさん♪

P1050455.jpg
こちらもサンタさんがくれたプレゼント。
動物のパズルです。
ピースは多くないんだけど、動物の形だから意外と難しい。
結構集中して取り組んでます。

他にはめいがサンタさんにお願いしていた「おやつ」がもらえて、ひたすら食べてました。
お気に入りの「おかき」がいっぱい入っててよかったね~☆

P1050460.jpg
僕にはきっと来年、サンタさんがプレゼントをくれるよ。うん。

でもおじいちゃんとおばあちゃんからはプレゼントが届いて嬉しかったね~^^
2人が来てるお洋服はおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントだよ~
その他にも玩具なんかを頂いて、ありがとうございます!

お昼からはひたすらケーキ作りに励みました。

晩御飯は本当はケンタッキーの大好きな旦那さんがチキンを買いに行ったのですが、残念ながらオランダのケンタッキーはクリスマスは営業しておりませんでした。ちーーーん。
ありゃりゃということで、急遽家でチキンを揚げて、他にはサラダとお友達に教えてもらったポルチーニのパスタを作りました。

そして本日のメインのケーキ♡
P1050473.jpg
特大ケーキです!

こっちでケーキ型を買ったら一番小さいので24㎝型だったのー
レシピの分量をなんと倍にして作ったよ。
スポンジケーキは大きすぎて焼き時間の具合が上手くできなかったけど、意外に美味しくできました。
めいの好きなイチゴとブルーベリーを飾ったよ。
ご希望により、ロウソク立てて、バースディソングも歌わさせられました。

ふう、今年のイベントはこれで最後かねぇ~
いよいよ今年も終わりだなぁー

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


