プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター



湿疹

明日で今年も終わりですが、、、今年の年末は一家でダウンしております(私は元気だけど。。。)
旦那さんも今月はずーっと風邪が治らず、週末になる度に寝込んでるし、めいの咳も相変わらず治らない。
日中はだいぶましになったけど、夜になると咳が激しくなり、咳き込みすぎて嘔吐したりも。

そしてしょうも。。。
鼻水&咳は前からだったんだけど、クリスマスの日に湿疹が顔に出来始め、26日にはかなり酷くなってきたので夜に緊急でドクターに診てもらいにいきました。
熱はなく、湿疹だけなんだけどあまりに湿疹が酷くて心配になったので。
診察の結果、アレルギーかしらねぇ~とのこと。
詳しい原因は分からず。

もしかしたらクリスマスの日の朝食で食べたサバのせい??と聞いてみると、「ありえるわねぇ~、しばらくは魚全般食べないように」と言われました。

とはいうものの、しょうが産まれてからもサバを食べたことはあるしなぁ~
卵かなぁ~とも思ったけどこれもしょっちゅう食べてるしなぁ・・・

離乳食を始めたからといってもしょうにはまだ10倍がゆしか食べさせてないし。

うーん、分からん。
とりあえずまだ飲み薬を飲める月齢ではないとのことで、湿疹の痒みを抑える薬だけ処方してもらって家に帰りました。

それからもう4日が経つのですが、しょうの湿疹はいっこうによくならずで、顔はすこーしだけましになってきたかと思えば、ふとももから足の先までが酷くなってきたし。
痒みが結構あるみたいで、足をすりすりしたり、抱っこしても顔を私の胸にこすり付けてきたり、布団で顔をすりすりしたりしています。
もう見てるだけでも可哀想で。。。
前みたいなキレイなお顔にちゃんとなるのかしら、とママは心配です。。
明日もう一回ホームドクターに連れて行こう。

しょうの咳も相変わらずで夜中に何度も起きます。
夜中にめいとしょうが咳をする度に背中をさすったり、抱っこしたりするもんだから私も全然寝れなーい。
寝不足も辛いけど、2人が咳込んで辛そうなのを見るのが一番つらい。
早く良くなれ~!!
とりあえず旦那さんもダウンしているので、私がダウンしないようにだけは気を付けないと。

さて、話しは変わりますが、JSTVを申し込んでみました。
30日間は無料なのでおためしということで。
ほとんどはNHKの番組なのですが、民放のドラマなんかも見れます。ちょこっとバラエティーも。
「おかあさんといっしょ」とかの教育番組がメインになりそうだけど。
今まではアンテナが必要だったので、うちのマンションでは見れなかったんだけど、最近ネット回線で見れるようになったのです。
専用の機材があればTVでも見ることができます!
いやー、便利。
実際はTVを見る暇はあんまりないので、活用されるか謎ですが、とりあえず明日は紅白が見れます!
うふふ。
1日しか休みでないオランダではあんまり正月という気分にならないのですが、これで少しは年末っぽさがでるかなー
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


