プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


2013年になりました!
明けましておめでとうございます。

2012年はめいの友達を作るべく、ちびっこくらぶ、なかよしくらぶ、にじいろ会等に積極的に出かけることから始まったなぁ~
その甲斐があって素敵なお友達が親子共々でき、オランダ生活がぐっと楽しくなりました。
一歩を踏み出して本当に良かった!

そして6月にはしょうが産まれ、2人の育児に翻弄しながらも充実した日々を過ごすことができ、いい1年となりました。

昨夜は家族みんなで年越しそばを食べて、紅白を見て、オランダでは恒例の年越しの花火を家から見てすごしました。
日本とオランダのコラボ年越しだぁー

普段は質素倹約のオランダ人ですが、年越しの花火だけはかなり奮発します。
個人単位でかなりの打ち上げ花火をあげちゃいます。
何十万と打上げ花火に使うとか・・・。すごいねぇ。

アムステルダム市内はかなりすごい事になってて、とても子連れでは危険で無理だし、大人だって無理って言う人もいるくらい。

DSC_0038.jpg
我が家はお家から鑑賞。それでも結構キレイに見れるよ~☆

去年は花火の音がうるさくて全然寝れなかったけど、今年はその花火の音もなんだか心地よく聞こえます。
めいも去年は起きたけど、今年はぐっすり。

年末みんな風邪をひいたりで(正月まで持ち越してるけど。。。)お節の準備ができなかったので今年はお雑煮だけ。
来年はもう少しお正月っぽくしたいなぁ。

さて今年は2月からめいの幼稚園が始まります。一つの試練となるかな。
最初はきっと号泣されることだろう。
私もめいも頑張らなくてはね。

大好きなお友達とのお別れも待ってる。くすん。
沢山素敵な思い出を作っておきたいな。

そしてお友達の出産も。とーっても楽しみ♪

今年は去年よりも沢山旅行に行こう!いつ日本に帰国になるかもわからないし、ヨーロッパの行きたい所はまだまだあるし^^

今年もいい1年になりますように。

せっかくなので家族写真を撮ろうとしたんだけど、ほんと子供達って言うこと聞かなーい!
笑っちゃった一枚はこれ。

DSC_0053_20131212082450cf5.jpg


カメラ全く無視のうえ、おんなじポーズだし!!(笑)

今年も皆様宜しくお願いします!

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


