プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


明日から我が家は家族旅行です^^
(と言っても、すでに帰って来てからのブログ更新となってますが・・・)

しかし今回の冬の旅行はバタバタと間際で決まりました。
まず休みの日程が決まったのが12月の半ば。
それから行き先がなかなか決まらなかったー
最有力候補地はフィンランドでオーロラを見るということだったのだけど、子供達は風邪をひいてしまっていたので、寒い場所に行くのに若干の不安があって決断できずにいたのよね。

やっぱり暖かい場所かなぁ・・・と探すもなかなか良い場所が見つからず。
そんな中、旦那さんがふと提案した「紅海」。
忘れてたー!!!そこがあったかー!!
というわけでエジプトのシャルム・エル・シェイクに決定!

ここはダイバーの憧れの地。
海がとーってもキレイらしい。
ちなみに私達夫婦はマリンスポーツを全くしない、海好き夫婦です。
ただビーチでのんびりできればそれでよし。
いいね、いいね。

治安面が心配ではありますが、外務省の出している危険レベルがこの度引き下げられ、旅行会社のパッケージツアーも再開となったので、今なら大丈夫かなと。
実際年末年始はこちらでも日通旅行のエジプトツアーに参加している人が多く、旦那さんの会社の人も2家族このツアーに参加するみたい。

エジプトには見たい遺跡が沢山あって、本当はルクソールやアスワンなんかにも行きたいからこういうツアーに乗っかるのがいいんだろうけど、さすがに子連れで遺跡巡りは大変だろうということで今回は止めることに。
しかしせっかくエジプトに行くんだから、カイロにだけは滞在してピラミッドを見に行こうということになりました。

飛行機の手配をしたのは2週間少し前だったかな。
飛行機もカイロまでエジプト航空が直行便を出しているけど、うーん、エジプト航空かぁ。。。微妙だな。
というわけでサービスに期待を込めてスイス航空のチューリッヒ経由で行くことにしました。
何といっても今回の旅行が上手くいくかどうかの鍵は機内でめい用に子供用のシートベルトが借りれるかどうか。
1人で座らせないといけなくなるとまた前回の旅行の時のように泣き叫ぶことになるだろうし・・・。

しかし飛行機の手配をしてから2人とも風邪が酷くなり、しょうは湿疹が出るわ、旦那さんも風邪で寝込むという散々な状況。
なので出発1週間前には今回の旅行はキャンセルしようかなと思っていました。

結局年が明けて、しょうの湿疹がまだ治まらずだったので、ホームドクターに診察に行って、ドクターに止めたほうがいいと言われたら中止にしようということに。
そしたら、ドクターは「いいね、太陽をいっぱい浴びる事は良い事ですよ」だって。
ちょと拍子抜けしちゃった。
ということで、めいはほとんど快復してたし、しょうの湿疹も少しマシになったかなということで旅行を決行することにしました。
旦那さんの風邪は・・・・。
うん、旅行までになんとか治してくれ!

そして旅行の3日前にホテルを決め、ピラミッド観光のオプショナルツアー、空港からホテルまでの送迎をお願いしたりとバタバタでした。

いつもはホテルと飛行機だけ決めて行くことが多いけど、今回は治安面、言語面を考慮して送迎もお願いすることにしました。
カイロのピラミッド観光、送迎はHISにお願いしました。
日通旅行の方が料金的には安かったんだけど、間際でも対応してくれたHISに結局お世話になることに。

さっ、あまり準備が出来なかったけど、いざエジプトへ♪
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


