プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


この間の旅行中に感じたことですが、しょうの食い気が半端ない!
私達が食べてると、自分も仲間にいれろと言わんばかりに泣き、抱っこするとテーブルにあるものをガンガン掴みにいきます。
大人やめいの食べてるものに興味津々です。
もう7カ月だもんなぁ。。。
年末風邪をひいていたり、旅行中は中断していたりで、すっかり遅れ気味の離乳食。
いまんとこ、10倍粥、人参、かぼちゃ、しらす、ヨーグルト、バナナ、リンゴくらい。
まぁ比較的食べてくれる方かな、いまんとこは。
6か月健診では、パンにバター塗ってあげてと言われたけど、もうそんなの食べれるか??
でもまぁ何か持たせておいたら大人しくなるから、パンを持たせとくってのはありだな。

P1050626.jpg
エプロン付けてあげてます。
食べさせるのもやりたがります。
でも加減なく口に入れようとするので、しょうにしたらいい迷惑。

可笑しいのはしょうがめいのものを食べようとしたら、「しょうちゃん、あかん。おっきくなったらいっしょにたべようねー」と言います。
言い方が私がめいに注意してるときそっくりです。

P1050628.jpg
ゆっくり自分で食べたいわぁ~

バンボに座らせてますが、これが結構嫌がる。
バウンサーはお気に入りだったのに。。。

お座りがまだ安定しません。
どっちかというと足をぴーんとまっすぐにして立とうとします。

這いずりではぐるぐる180度回転したり、まっすぐ進んだりもできるように。
ひざを立てたりしてるから、ハイハイになるのも近いかなと思います。
床に置いてる玩具とか小さいものは気を付けていかないと!

下の歯が2本顔をだしてきました。
「ぶーっっっっ」って相変わらずやってます。

旅行から帰ってきてから夜中すごく起きるようになりました。
旅行の疲れからか、はたまた夜泣きの始まりなのか・・・。
授乳しても2時間くらいでまた起きてしまうので大変です。
おっぱいあげるまで泣き止まないし・・・。
おっぱいが足りなくなってきたのかなぁ~、寝る前だけ粉ミルクも足したほうがいいかなと考え中。
一時的なものであることを願って止まないです。ほんとに!

湿疹が酷かったのもだいぶと落ち着いてきました。
sho2.jpg

顔はほとんど消えたけど、足とか手とかにポツポツとまだ湿疹がでています。
ホームドクターにはアトピーだと思いますよ~と言われました。
そのうち自然に治りますよって言われたんだけど、アトピーってそんな簡単に治らんでしょ?!
とりあえず今は薬と乾燥用のクリームを塗って様子を見ています。
あんまりアレルギーとかなかったらいいんだけどなぁ。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |