プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


最近、オランダに住んでて嬉しいなと思う一つに、フランスの美味しいバターが安く買えることがあります。
どんなけ小さな幸せやねん!と突っ込みたくなりますが(笑)

それがこちら。。。

エシレバター
「エシレバター」
オランダではLandmarktで購入できます。
無塩しか手に入らなかったので、もっぱらパンを焼く時に使ったり、バター炒めしたりするときに使っています。

イズニーバター
「イズニーバター」
オランダでは会員制業務スーパーHanosやMakroに置いていたり、ちょっと高いけど、近くのKingsalmarktのスーパーでも手に入ります。
HanosやMakroでは有塩も無塩も置いてあるけど、Kingsalmarktには有塩のみ置いてあります。

個人的にパンにつけて食べるのは有塩の方が好み。
なのでいつもイズニーバターの有塩を買ってきて、パンにつけて食べています。


どちらのバターも本当に美味しい!
いつものパンもこのバターをつけて食べると美味しさ倍増。
あんまりパンを食べない旦那さんもこのバターを絶賛。
朝からとっても幸せな気分に浸れます。(私って単純。。。)
めいもパンの日は、「バターいっぱい塗って!」と要求してきます。

どちらも250gで4ユーロちょっとするので、普通のバターの4倍くらいの値段。
そりゃ、美味しいに違いない。
でも日本のサイトを見てびっくり!
なんとどちらも250gで2400円くらいしました。
うひょ~、とっても日本では買えないな。
今のうち、今のうち。

朝の小さな幸せはフランスのバターで。。。

コメント:

美味しそう!

うらやましぃ!
梅田阪急にエシレ入ったけど、高くて買えるもんじゃないよ!(>人<;)
ヨーロッパはワインもバターも美味しくて、安いのはいいね〜

堪能してね♪( ´▽`)
けど、食べ過ぎ注意かな?

パンも焼いてるんだね(o^^o)
お料理もちゃんとしてるし、いいママしてるわね♪
見習わねば(>_<)

>tomoさん

tomoが来てる時に知ってたらなぁ~、ごめんよ~><
やっといい小麦粉に出会って、ちゃんと美味しいパンが焼けるようになったのー^^
お料理は・・・、旦那が最近出張が多いからかなり手抜きよー。いかんのぅ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |