プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


雪週間

今週は結局ずっと雪でした~
毎日気温はマイナス。
雪国にいるみたーい。

1週間ロンドン出張に行ってた旦那さんは雪の為、昨日帰って来れずでした。
夜遅くまで空港にスタンバイしていたけれど結局フライトは飛ばず。
無事に今日お帰りになられました。
お疲れさまでした。

snow.jpg

雪遊びは楽しい♪
ついに、マフラー、手袋、ブーツ着用を納得してくれました。
そりゃそうだ。
素手で雪を触れば痛かろう。

snowman.jpg

雪で困るのは車。
フロントガラスは氷でガチガチ。
でも強い味方が!!
それがこれ。

雪溶かし
お友達が教えてくれて、ガソリンスタンドで購入。
フロントガラスにしゅっしゅってするだけで、一瞬で氷が溶けます!!
ちょっと臭いがするけど、とーーーっても便利。
ガリガリ削ったりしなくてもよし。
こっちに来た時はガリガリするのも持ってなくて、お湯をかけて溶かしてたっけなぁ~
もう手放せません^^
まっ、積もった雪は払いのけないといけないので、ガリガリくんも必要だけどね。

運河も凍って運河でスケートしてる人もちらほらとか。
そり遊びしてるお友達も沢山。
そり、買ってあげようかなぁ~
私はスケート靴、欲しいなぁ~
天然のスケートリンク、滑りたーい♪

話しは変わって、午後から横移動でアメリカへ旅立つお友達のガレッジセールへ顔出しに行ってきました。
せっかくお友達になれたのに本当に残念。
でもお友達のお家で素敵な出会いが。
なんとパティシエさんとお友達になれました。
子連れのお菓子教室も開いてらっしゃるとか。
その方の作ったとーーーても美味しい抹茶ロールを頂き、至福~♡
お菓子教室、一度お願いしてみたいな~^^

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |