プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も午前中はなかよしくらぶ。
節分が近いということで今日の工作は鬼のポシェットを作りました。
色画用紙で鬼の形を作るのはママがやりましたが、お顔を書いたりは子供達と一緒に。
ほっぺやリボンは私が切りきりしたのをめいが自分で貼りつけました。
なかなか上手に貼れてたよ。

P1050648.jpg
珍しく記念撮影をさせてくれたー
首からぶら下げてるのが赤鬼のポシェットで~す☆

今年の節分はにじいろ会の新年会があって、そこで豆まきをする予定なのでワクワク。
めいは鬼に泣かずに豆を投げれるかなぁ~?

体遊びは担当の方がお休みしてたので急遽リーダーが担当。
こういう時リーダーって大変。
でもとっても楽しい体遊びを即席でやってくれました。すごい!
新聞紙を丸めた棒を親が床から少し離して持って、それを子供達がジャンプで飛び越えて行くというもの。
とっても簡単だけど、子供達は必至で可愛い~
ここでも2歳児と3歳児で違いが。
3歳児になるとちゃんと両足でジャンプができるんだけど、2歳児はまだ微妙。
ジャンプというよりは片足づつでまたいでいく感じ。
でも頑張ってました!
めいは途中からジャンプするのを止めて、新聞紙の棒を持つ方に徹していたけど(笑)

最後は新聞紙をびりびりに破って雪遊び。
P1050650.jpg
散らかすのってどうしてこんなに楽しいんだろうね。
なかなか家では寛大に許してあげれないからさぁ。。。
思う存分散らかしてみんな大満足!

今日も楽しいなかよしくらぶでした。
しかし毎度、お友達よりお友達ママさんに構ってもらうのが嬉しいめい。
ランチの時もずっといろんなママさんのところに行ってはしゃべりかけてました。
みんな優しいから大好きなのよね~

午後からはお家でのんびり。
最近しょうの這いずりが半端なくスピードアップしてます。
P1050671.jpg
寝室に連れて行ってもいつの間にか廊下まで出てきててびっくり。
ちなみにこの写真はめいによる撮影。
(たまに私が撮ったものかめいが撮ったものか分からん時がある。。。)

うちはキッチンが独立してるんだけど、リビングにしょうを置いててもいつの間にか私を追ってキッチンに来るようになりました。よつんばになり始めてるのでハイハイになる日も近そうです。
しかし、お座りしないなぁ~
どっちかというと立ちたがってます!
スポンサーサイト

コメント:

かわいいねぇ☆

めいちゃん、ほんとに女の子らしくなったね〜(*^^*)
すっかりお姉さんな雰囲気だし♪

しょうくん、ラフな格好だね(笑)
うちの長男も座りたがらなかったから、おすわりできたのはつかまり立ちより遅かったよ(。-_-。)
子どもたちの成長はほんとそれぞれだね〜

しょうくんもしっかりした男らしい顔立ちになってきてるね(^-^)

>tomoさん

うんうん、だんだんお姉さんぽくなってきた。
でもよくしょうをいじめて私に怒られてるけど。。。

確かにしょうは真夏の恰好だね。。
そっかー、長男くんもお座り遅かったんだねー。ほんと姉弟でも成長は全然違うよ。
面白いね~^^
しょうは下の歯が2本生えてきて、笑うと歯が見えて可愛いのよー。うふふ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。