プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


こっちで出会う人達とは子供の歳はすぐに聞くんだけど、ママさんの歳ってなかなか聞く機会がない。
なのでお友達でも実際何歳か知らない人も多い。。。

そんななか、お友達のMちゃんが実は同じ年だということが判明し、Mちゃんが知ってる同じ年のママさん達を集めて「〇〇年会(私達が産まれた年)」をしようということに。
同じ年だと分かるとものすごく親近感がわくもんだね~

結局は4人で集まるはずだったんだけど、お子さんの体調不良で私とMちゃんしか来れず、Mちゃん家でゆーっくりお茶会となったのだけど。
残念ー><
近いうちにリベンジだな。

Mちゃんのお子ちゃま、Yちゃんはめいより1歳年下。
姪っ子と同じ名前ってのもあって、めいはYちゃんがとっても可愛いみたい。
それとMちゃん家がとっても素敵。
まだYちゃん1歳なのに、玩具が本当にたーくさん。
託児所みたい(笑)
めいは相当興奮して遊んでました。
また遊びに行かせてね^^

さてさてもうすぐVoorschoolに通いだすめいに絵本を1冊買いました。
それがこれ。
P1050741.jpg
ちょっとでも幼稚園に行きたいと思ってもらえるといいなという願いを込めて。

これが仕掛け絵本になってて、とっても楽しい!
penerope.jpg

赤と青を混ぜたら「むらさき」になる。という勉強もできたり、絵具を塗ったり、ペネロペのでんぐり返しを助けたり、ペネロペを躍らせたり、金魚にエサをやったり、黒板を消したりと楽しい仕掛けが盛り沢山。
私が読んでも楽しい。
めいもかなり気に入ってくれたみたいで良かった!
これを読みながら、
「幼稚園って楽しいね~。もうすぐめいも行けるんだよ~、楽しみだね~」って言い聞かせてます。
効果あるかなぁ~?

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |