プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


1歳になり1ヵ月が経ちました。
なんだか最近赤ちゃんだった頃がとーっても懐かしい。
お友達のちびちゃんが4か月でやっと寝返りするようになったんだよーなんて話を聞いたから余計に懐かしく思っちゃう。
1歳超えると急に子供っぽくなってくるもんなんだね。

最近「みーんみーん」とよく言います。
蝉みたい。
オランダに夏があまりになかったから夏が恋しいのかしら?

一緒に遊んで欲しい時は手をひっぱって連れて行こうとするよ。
思い通りにならないと怒って泣くよ。

倒す専門だった積み木遊びが、最近は積み上げようとしてるよ。でもやっぱり崩れるけど。

靴下は相変わらず嫌いみたいで履かせてもすぐに脱ぐよ。でも最近その脱いだ靴下を履こうとしてるのを見たよ
すごーいすごーい

あのボール取ってきてー、ってお願いするとちゃんと取ってくるんだからすごいもんです。

笑いのつぼだって、最近一緒。私がふき出すとめいもケラケラ笑うよ。

一人遊びよりは後追いしてることの方が多し。特にキッチンに行くと必ず追いかけてきてグズグズするので困ったもの。ただし、NHKの「おかあさんといっしょ」「えいごであそぼ」のDVDをかけてあげると、TVの前で固まったように動かなくなり、ガン見してます(笑)

昨日はお友達のHちゃんとアムステル公園へ動物に会いに行って来ました。

P1010415.jpg
木陰で休むブタの前で固まってます。

P1010416.jpg
こんなへんてこ(失礼)、ユニークな動物も。
これなんだろ?

その他にもロバや羊、ポニーなんかがいて、触りたい放題。
私が触ってみせて、めいにも触らせようとすると、もうビビりまくりで私にひしっと抱きついてきます。
動物はあんまり得意ではないらしい。
まっ、普段家で犬でも飼ってたら違うんだろうけどねぇ~

P1010417.jpg
最後はお気に入りの遊具で。

最近、めっきり寒い日も多くなってきたので、貴重な晴れの日は頑張ってお外で遊ばなきゃ♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |