プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


駐在員ママさん達に人気の街、Haarlem(ハーレム)。
一度行ってみたいと思いつつもなかなか機会がなかったので連れて行ってもらいました。

R0011334.jpg

R0011336.jpg
街並みもキレイ。

そしてアムスみたいに混んでない!!いいね~

R0011342.jpg
こちらが中心地のGrote Markt
今日は市場が開かれてました~

R0011345.jpg
聖バフォ教会
中には幼少時代のモーツァルトが弾いたというパイプオルガンがあるらしい。
お金を払ってまで入るのはなんだかなぁということでパスしました。

R0011347.jpg


聞いていた通りこじんまりとして歩きやすいし、雑貨のお店が多いのでママさん達には嬉しい~♪
まずはDille&Kamilleのお店でお買いもの。
ここはキッチン雑貨が豊富。でもって安い~!
でもユトレヒトにあるお店に比べるとだいぶとこじんまりした感じかな。

それからiittalaのお店へ。Teemaのシンプルなお皿が欲しかったのだけど、気に入る色がなくって断念。
なぜか地味な色しか置いてないのよねぇ~
オランダではそれがうけるのかしら??
パパチョイスの大皿を一枚購入。
持ち寄りランチなんかの時の大勢集まる時に使えそう♪

それと日本でも昔話題となった(?)北欧雑貨の「tiger」もハーレムにあります。
R0011349.jpg
確かに可愛い雑貨が沢山。
買おうと思うものは少なかったけど、見てるだけでも楽しめました。
しかし安い~!

ちょこちょこウィンドウショッピングを楽しんだところで、お腹すいた~とめいが言い出したのでカフェで休憩。
そしたら雪が降ってきた~!!
それも結構激しい。。。

R0011350.jpg
ハーレム散策はこの辺で止めにして急いで車に戻る事に。

P1050744.jpg
すっかり雪景色になっちゃったよ~

できればもう少しゆっくりお買いものを楽しみたかったので、また今度はお友達とリベンジかな♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


