プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


だいぶ前から行きたい、行こう行こうといいつつ、なかなか皆の都合が合わずで延期になっていたHigh Tea。
やっと実現した~♪
今回、本当は4人で行くはずだったのだけど、都合が合わずで結局仲良しAちゃんと二人で行くことになりました。

実は子供2人を旦那さんに預けて外出するのは今日が初めて!!
しょうは機嫌が悪いとパパではダメなのでどうなるかとっても心配。
でも、せっかく旦那さんが行っておいでと言ってくれたのでお言葉に甘えて気分転換させてもらうことにしました。


Aちゃんとはアムステルダム中央駅で待ち合わせ。
そしてHigh TeaをするGRAND HOTEL AMRÂTH AMSTERDAMまでは歩いて10分ほど。

ちなみにHigh Teaとはアフタヌーンティーの事。
なぜかオランダではHigh Teaと呼びます。


Aちゃんも私同様2児のママさんなので、今日はお互いとっても身軽。
2人してスキップしちゃいたくなるよ。

high tea3
こちらがGRAND HOTEL AMRÂTH AMSTERDAM
とってもヨーロッパの趣きのあるホテルです。
結構歴史が感じられたよ。

事前にメールでHigh Teaの予約をしておいたんだけど、対応もとっても良かったよ。
お酒が飲めなかったので、最初のProseccoはフレッシュジュースに変更してもらいました。

high tea1
まずはこちら。
コロッケと白身魚のグリルとブイヤベースのようなスープ。
コロッケがとっても美味しかった~
スープもとっても濃厚で美味。

そしてこれ、これ。
high tea 2
この三段トレイが出てこないとね♪

三種類のプチサンドウィッチ、2種類のスコーン、その他スイーツがもりもり。
サンドウィッチは私好み。
スコーン好きの私としては、スコーンはまあまあ。
スイーツもまあまあかな。
でも全体的には満足のいくものだったよ。

というか下2段ですでにお腹いっぱいになってしまった。。。
昼ごはん抜いてきたのに。
なんとは頑張れる限り食べたけど、完食は無理だった~><

紅茶は3種類頂きました。
どんどん注ぎにきてくれるので、いったい何杯飲んだことか。。。
6杯くらい飲んだんじゃないかしら??

high tea
普段良く会うAちゃんだけど、話しは尽きませーん。
あっという間に2時間以上経っててびっくり~
美味しいものを食べてゆっくり話しができるなんて幸せ~
独身の時は当たり前だったことが今となってはなんと難しい事か!!
Aちゃん、楽しい時間をありがとう~☆

さて子供達はどうだったかというと、なんとしょうは4時間、めいは3時間も昼寝をしていたんだそう。
最近そんなに長い時間昼寝することなんてないのに。
おかげで旦那さんはあまり苦労しなかったみたいで良かった、良かった。
みんな、お留守番ありがとう~^^
何時間かだけでも子供達と離れる事ができてほんとにリフレッシュできたよ~


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


