プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


修了メダル

9月から始めたリトルジム、1st semester 2012/2013が本日で最後です。
最後にメダルをもらえると聞き、今日は家族総出で行くことにしました^^

最後の方はちょっとマンネリ化してきたかなと思うこともありましたが、それでも半年前を思い出すといろんな事ができるようになりました。

最初は私から離れる事が全然できなくて、道具を取りに行くのも返しに行くのも一緒。
今では「先生のとこに取りに行って~」「先生に返してきて~」と言ったら1人でさっと行けるようになりました。
そういう小さな事も大きな成長だなぁと思えます。

最初は鉄棒にぶら下がる事も出来なかったんだよねぇ~
それが今ではお手のもの。
とにかくいろんな体操器具に触れることにより、だいぶアクティブに動けるようになったと思われます。

こういうのも最初は全然怖がって出来なかった↓↓↓




日本人社会にどっぷりつかっている私達にとって、リトルジムは初めてオランダ社会と交流を持った場。
私にとってもめいにとってもいい刺激になりました。
オランダ語の歌を知れたり、めいは同じ月齢のいろいろな国籍の子達とまぎれることができました。

先生にも恵まれ、めいはすごくなついていました。
次のsemesterでもいい先生に出会えるといいのだけれど。

さてお待ちかねの授与式~♪

DSC_0029.jpg
先生にメダルを首にかけてもらったよ。
「これ、何??」という表情。。。

DSC_0033.jpg
でもその後、得意げに戻ってきたよ。
嬉しいのね。
良かった良かった。

記念のメダル、大事にとっておきましょう~^^

さて来週からは次のsemesterが始まります。
また半年頑張って通いましょう~☆

リトルジムの後、今日はパパのお買いもののお付き合いでルールモントのアウトレットに行きました。
片道2時間はちょっち遠い~
寝不足ぎみの私は子供達と一緒に車でお昼寝。。。

パパがお買いものの間、私は子供達を連れてkids playgroundへ。
思う存分走り回ってても見失わないので私にとっても楽ちん。
なかなか子供達を連れての買い物は前に進まないもんね~><

今日はメリーゴーラウンドにも乗ったよ!
乗るまでは「お馬さんに乗るー」って言ってたのに、いざ乗ろうとすると「お馬さん、イヤー!!」と言って車に乗る事に。
女子供心は難しい。

メリーゴーラウンド
ご機嫌で手を振っております。
とは言え、隣には私がついております。

さくっとお買いものを済ませ、帰宅。
晩御飯は前からしようしようと思っていたタコス。
メキシコで食べたタコスが久しぶりに食べた~い!ということで。

こっちのスーパーにはトルティーヤが普通に売ってるので嬉しい限り。
しかし、いろんなレシピを参考にしつつ、具を作ってはみたものの、メキシコで食べたものとは程遠いもので・・・
ちょっと具材なんかは再検討して、自分好みのものを探してみようっと。
またリベンジします!


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |