プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター



3週間ぶり

めいがVoorschoolに慣れるまではと思ってお休みしていたなかよしくらぶ。
今週はクロッカス休暇なので3週間ぶりになかよしくらぶに出席できました。
私もめいも久しぶりなのでワクワク♪

風邪による欠席者が多かった今日。
オランダでもかなり風邪が流行っているみたい。
日本人幼稚園も学級閉鎖になったみたいだし。
確かにめいの通うVoorschoolも生徒が少ない!
今年の風邪は高熱を伴うみたい。そしてなかなか治らんらしい。。。><
我が家はまだみんな元気で過ごしておりますが気を付けないとね。

なかよしくらぶにはしょうのお友達もいるんだよ~
kids.jpg
みんな男の子♪
月齢も2、3か月しか違いません。
ハイハイの姿やつかまり立ちの姿がなんとも可愛い盛りです^^
しかし、しょうくん、髪生えないねぇ(笑)
いいんだ、めいの時もずっと髪無かったし~
いずれ生えてくるさ!!

さて今日の体遊びでは動物のマネをしましたよ~
動物のレパートリーもだいぶ増えてきました。
へび「にょろにょろ~」、ライオン「ガオー」、ペンギン「ヨチヨチ」なんか可愛くマネしてたよ。
コアラはママが木に変身して、子供達が抱きつくよ~
なかなか楽しい♪

暖かくなったらまた動物園にも行かないとね。

しょうがめいくらい動物がわかるようになったらもっと楽しくなりそう。
そうなったらケニアとかに連れて行ってあげたくなるなぁ~
行きたいなぁ~、ケニア♪
日本にいたら憧れで終わっていただろう国だけど、オランダからだったら頑張ったら行けそうだし。

久しぶりのみんなとのランチは私も楽しい♪
めいも久しぶりのポテトが食べれて嬉しいに違いない(笑)
来週はお雛祭りのイベント。
女の子は着物を着たり、お姫様の恰好をしたりしてきてください~だって。
めいはどうしようかな。
問題は着てくれるかどうかだな。


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


