プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日もめいリクエストによりトラムに乗ってBIOのマーケットに行きました。
最近電車が好きみたいで、「電車で行こう」とよく言われます。
車の方が楽だしいいんだけど。。。
トラムだと倍の時間はかかるし~
でもまぁ、時間のある時は出来るだけ願いを叶えてあげよう。

BIOのマーケット、私はもっぱらお肉屋さんで牛肉と豚肉の薄切りを手に入れるために出かけるんだけど、めいは同じお肉屋さんでもらえるソーセージを狙ってます。
「ソーセージ、もらおうね」なんて言いながら家を出ますから^^

こっちは魚屋さんに行ったらレーズンがもらえたり、お肉屋さんだとソーセージがもらえたりと子供を連れて行くと嬉しいおまけが付いてくるので嬉しいね~

BIOのマーケットに出てるパン屋さんも美味しい。今日も試食のレーズンパンがとっても美味しくてついつい買ってしまいました。
このパン屋さんのマフィンも美味しいのよ~

帰り際に気になってたお店に行ってみました。

家から徒歩3分ほどのところにあるパン屋さん。
といっても看板がなんにもないので、お店の名前がなんなのか、何屋なのかわからない。
でもまぁパンが置いてあるからきっとパン屋さんなんだろう。
たまに覗くとオランダ人でものすごく賑わってる。
美味しいのかなぁ~、気になるなぁ~

そしたら先日、このパン屋さんの近くに住むお友達がここのパン屋さんで買ったお菓子を手土産で持って来てくれたの。これがとっても美味しかった!

ということで、今日は午後からお家に来てくれるお友達用にパウンドケーキを買ってみました。
これがとっても美味しかった!
そんなに甘くもなく、ちょうどいい。
お友達も美味しいと好評価。
後日買ったアップルパイもこれまたあんまり甘くなくとっても美味しかった!
いいねいいね~、素敵なお店を見つけちゃった♪

肝心のパンはまだ一度も買ったことがないのだけど、朝一の焼き立てのパンはホントに美味しいのよ~とお友達が話していたので、いつか頑張って朝一で買いに行ってみよう^^
そして近いからお友達ん家に行く時の手土産買うのにちょうどいい!

さて午後からは日本に一時帰国するというお友達と急遽会うことに。
なんと使わなくなったからと、レトルトの離乳食を沢山いただきました。
嬉しい~♪
無くても大丈夫だけど、あると嬉しいものだな、ほんと。
特に旅行に行く時には重宝するんだよね~
有難う!Aさん!
オランダに戻って来るの待ってま~す^^

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


