プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


パン作り

今日は仲良しのお友達と一緒にお惣菜パンを作ってみました。
HBはあれども、簡単な食パンしか焼く事がなく、でもたまにはお惣菜パンが食べたい~
と意見が一致したので、みんなで一緒に作ってみることにしました♪

パン生地はHBにおまかせ~

さぁ、みんなエプロン付けて張り切って行きましょう~
P1050840.jpg
こねこね~
楽しすぎです。

P1050845.jpg
お姉さんが上手に生地を伸ばしているのを真剣に見てます。
ほうほう、そうやればいいのね♪

P1050846.jpg
こちらはツナ&ハムにしましょう~

P1050848.jpg
大好きなAちゃんとの共同作業。
かなり強引に巻いております。
ハム、もりもり入れ過ぎたね。。。

P1050849.jpg
2次発酵が終わったら、仕上げに玉ねぎとチーズをパラパラ。
さぁ、焼きますよ~♪

・・・が、ここで私大失態><
焼きあがったパンをオーブンから出す際に落としてしまい、見事に粉砕。
みんな、ごめんよ~

こちら2回目に焼きあがったもの。
P1050851.jpg
見た目はイマイチですが、焼き立てはとっても美味しかった!
子供達もおかわりおかわりとモリモリ食べてたよ。
良かった、良かった。
自分達で作ったってのもポイントだろうね。
即席で作ったスープも気に入ってもらえて良かった!

とりあえず子供達を食べさせ、大人は後でゆっくりランチタイム。
お惣菜パン、やっぱり美味しいなぁ~
でもやっぱり作るのはちょっと面倒だなぁ~
こうやってお友達と一緒だと作ろうという気にもなるのだけど。

お腹がいっぱいになったらみんなで風船で遊ぶよ~
前回お家に来てくれた時に、バルーンアートでお花を作ってあげたらとっても喜んでくれたので、今回はお花の他にうさぎやキリンを作ってあげました。
とってもとっても喜んでくれて私も嬉しい♪
Aちゃんママにもレクチャーしたのでこれからはいつでも作ってもらえるね^^

バルーンアート、最初はめいが喜ぶかなぁ~と思ってyou tubeみたりして覚えたんだけど、子供達に結構ウケるので覚えて良かったなぁ~と思う。
また次回の為にレパートリー増やしておくね^^

P1050852.jpg
僕も風船好きよ~♡

めいはパンをこねこねしたのがとっても楽しかったみたいで、みんなが帰った後も「みんなでこねこねしたねー」「たのしかったねー」とずっと言ってました。
女の子はやっぱりクッキングよね~☆
また時間がある時にお惣菜パン、チャレンジしましょう~

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |