プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日はライデンに行く予定だったのだけど、出かけてからやっぱりライデンは今度にしようということで。。。
急遽、ユトレヒトにある鉄道博物館に行くことにしました。
最近電車が好きなめい、喜んでくれるかしらねぇ~

もともとmaliebaan stationだった駅舎内で軽くランチをしてから散策。

P1050860.jpg
沢山の旅行鞄が積まれているなぁ~と思っていたら、、、

P1050857.jpg
なんと覗けるようになってる!
覗いてみると・・・
P1050854.jpg
3Dの映像が動いてる~♪
面白ーい!

P1050863.jpg
めいも気に入ったみたいで全部覗いてみないと気が済まないようで。。。
背が足りないところはパパにヘルプしてもらってます。
ここだけでも子供達は大興奮!

P1050864.jpg
ホームに出ると、「でんしゃ、いっぱいね~」とめいはご機嫌でスタスタ。

P1050866.jpg
踏切を越えて、いよいよ博物館へ。
ちなみに雪、降ってまーす。寒っ!

P1050884.jpg
頭の上に電車!
なんてレトロな電車!

P1050868.jpg
P1050871.jpg
P1050872.jpg
トーマスの世界だー!!
電車マニアでなくても、大人でも興奮しちゃうよ~

P1050870.jpg
パパもテンション上がってます↑↑↑

P1050883.jpg
「めいもーー!!」とのリクエスト。

P1050874.jpg
こんなのもあったり、

P1050877.jpg
実際に触ってみることができたり。

P1050881.jpg
こちらは郵便車。

P1050879.jpg
お手紙投函~♪

P1050878.jpg
中はこんな感じになってました。面白ーい。

P1050867.jpg
ちびっこがミニチュアに釘づけです。

展示物だけではなくて他にもいろいろ楽しめます。
P1050895.jpg
「電車でGO」を思い出させます。疑似運転にお兄ちゃん達は夢中!

P1050897.jpg
シアターではショーも行われてるみたいでした。

P1050898.jpg
オーディオガイドで周るツアー
英語かオランダ語か選べました。

他にも電車みたいなのに乗って周るアトラクションがあったり、室外にもいろいろあるみたいでした。
さすがに雪が降ってたので、外には出ませんでしたが。
丸一日遊べるスポットです!
期待以上で大満足。
あー、楽しかった^^

tetudou.jpg
しょうくん、初めて登場(笑)

今回見れなかった場所も沢山あるのでまたいつかリベンジしよう♪
ミュージアムパスも購入したし!

P1050986.jpg
こちらがミュージアムパス。
1年有効で、ほとんどのミュージアムに無料で入れます。
1人€44.90

子連れではミュージアムに行くのも大変だし、、、と思っていたらきっと帰国になってしまうと思い、今年は出来るだけミュージアムにも行っておこうと思いまして。
半日くらいなら子供達を旦那さん預ける事も可能だしね♪





コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |