プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週は風邪でVoorschoolを3日間休んだめいですが、今週は頑張って行っております。
「めいちゃん、泣かないよー。お姉さんだから」と毎日行く前に私にか自分にか言い聞かせてます。
その言葉通り、別れる時も泣かずにバイバイしてくれます。
だいぶ慣れてきたようでほっと一安心。
先生にはだいぶ懐いてるんだけど、友達という友達はまだまだできない様子。
まっ、ぼちぼちいきましょう~

今日は午前中Voorschoolに行き、午後からにじいろ会に行きました。
しょうが鼻水だらだらなので車で行ったのですが、アムスからアルメールまでは車で30分。
電車で行くと乗り換えもあって面倒なので、車は楽なのですが、めいのお昼寝時間としては中途半端。
なので、到着した時は無理やり起こすハメになり超不機嫌・・・。
午前中の疲れもあったのか、結局この日は始終不機嫌で、後半なんてベビーカーに乗ると言い張る始末。
結局参加したのなんて前半だけ。何のためにいったのやら。。。はぁ。

不機嫌のめいをよそにしょうは絶好調♪
nijiirokai.jpg
同じ年の子に絡みにいったり、

nijiirokai3.jpg
遊具で遊んでみたり。
危なげもなく、突っ込んでいきます。

nijiirokai2.jpg
「呼んだ??」

さて、あまり参加をしなかった本日のにじいろ会にテーマは「からだ」。
体についての絵本を読んでもらい、そのあと、大きな紙に寝っころがって体の型取りをしたり、みんなで背比べをしてみたりと楽しい会でした。

来月もめいがこんな感じだと参加するのもためらわれるなぁ~

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。