プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日はめいを見送った後、parent meetingでした。
先月は2人だったけど、今月は5人が参加。始終オランダ語での説明でちんぷんかんぷん。
後で私だけ英語で説明してもらったけれど、なんか申し訳ないわぁ~。私がオランダ語ができないがために・・・。はぁ。

さて今月のテーマは「BABY」とのこと。
ベビーに対してどう接すればいいのかとか学ぶんだって。
いいね、いいね。しっかり学んでおくれ。
最近しょうに対して度が過ぎることが多過ぎて、いっつも怒るハメに。
叩いたり、蹴ったり、乗ったり、引っ張ったり・・・。
不憫すぎるよ、しょう。。。
強くなってくれ。

さて、めいがVoorshoolに行っている間の2時間半~3時間の間の過ごし方ですが、結局家事やら買い物で終わってしまってます。
なかなか預かり時間が短いのでその間に習い事をすることも出来ず、お友達に会うにも中途半端。
まっ、しょうがないね。
時間がある時はしょうと遊んであげよう~♪

最近はもっぱらガイドブックとにらめっこの私。
机にはガイドブックが山積み。
ryoko.jpg

我が家の旅行の計画は私がたてます。
旅行会社勤務経験のある私なので、旅行の計画をたてるのは大好きなのですが、なんせ春~夏にかけてオランダは祝日は多い!
イースター休暇、クイーンズディ、昇天祭、聖霊降臨祭、そして夏休み。
旅行三昧になりそう。
嬉しいけど、計画も大変。
とりあえず今月末のイースター休暇はイギリスのコッツウォルズに決定!
オランダより天気の悪いイギリスなので、天気に期待はできないけれど、せめて雨は降らないで~!!

さて今日は午後からはお友達のお家へ遊びに行きました。
9月に日本で出産して年末にオランダに戻ってこられたのですが、都合が合わずやっと赤ちゃんに会うことができたよ~

sho7.jpg
泣いてるYくんによしよしするしょう。
3か月分のお兄さんっぷりを発揮しております。

他にもしょうと同じ年の赤ちゃんが2人も!
しょうが月齢的には一番年上だったので、寝返りも出来て、ハイハイもできるしょうはヒーローでした(笑)

他の赤ちゃん達はみんな第一子。
いやぁ、我が子を見て思ったのは、第一子と第二子はこんなにも扱いが違うのかということ。
みんな赤ちゃんがちょっと泣きだすと、「おーよしよし」と抱っこしてあげるの。
その光景があまりにも新鮮で。
私は多少しょうがめいに泣かされてても全く気にならず(笑)
いつもの事だわくらいに思ってしまう。
つくづく2人目は不憫だわ。

同じ年のYくんとはこれからしょうのいいお友達になってもらいたかったのに、残念な事に来月には本帰国。
ショック~!!
3月は別れの季節よねぇ~
しみじみ。。。
スポンサーサイト

コメント:

いっぱいお休みあっていいねぇ。旅行いいなぁ〜〜!私もそっち行きたい〜!この10数年、日本とアメリカの往復だけだもんなぁ。

>pomさん

まぁ、私は毎日お休みだけど(笑)
でも意外にめいの送り迎えで忙しいっす。
オランダにいるのもあと3年もないかもしれないので、今年は頑張って行きたい所に足をのばす予定!
いつでも遊びに来てよ~
ほんで近隣に旅行しに行こうよ~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


