プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


細々と忙しくってなかなかゆっくりブログを書く時間がなーい><

さて、しょうくん、9か月になりました。
早っ!!!!

掴まり立ちが上手になりました。
ソファー、ジャングルジムなんかに掴まって立つ練習に励んでおります。
足腰がしっかりしてるのか、あんまりぐらぐらすることなく、どてんとこける事もあんまりないです。
世界が広がったのか、とっても楽しそう♪
玩具でも良く遊びます。
ボールハウスが一番好きかも。
リビングに置いてると邪魔なので、隣の部屋にボールハウスはあるのですが、気づけば一人で隣の部屋へ行き遊んでいることも。

ball house


sentakuki.jpg
ぐるぐる回るのが面白いらしくって、洗濯機の前でじーっと回ってるのを眺めてます。

ハイハイが超高速になり、勢いよく飛びついてくるので、さながら犬のようです。
そして、笑うとビーバーみたい(笑)
もう可愛いくってメロメロです。

そうそう5本目の歯がちょこっと顔を出してきました。
早いのかなぁ~、めいの時はどうだっけなぁ~
辛いのはたまーに授乳中に歯を立てるので痛い。。。

食べるのがかなり好きみたいです。
離乳食もあっという間にたいらげます。
そしてなんでも食べます。
素晴らしい!!
といってもあまり変わり映えのないメニューなのだけれど・・・。
たまにめいよりよく食べてるんじゃないかという時もあります。
おかげですくすく大きくなっている模様。
5月まで健診がないので正確な体重はわからないけど、家で測るとだいたい9.3キロくらい。
重たくなってきたよ~


DSC_0077.jpg


夜中の授乳は2回くらいかな。
日中の授乳は眠たい時。飲みながらだいたい寝ます。
少しづつ、おっぱいから離乳食へ移行していってるなと思います。
こうやって卒乳へ向っていくんだね。
嬉しいような、寂しいような。
めいの時はミルクと混合だったので、あんまり寂しいという感覚はなかったけど、しょうは完全母乳なので、卒乳の時は寂しく感じるだろうなぁ~

めいがVoorschoolへ通いだし、少しだけ私としょうと二人の時間ができ、ゆっくり相手をしてやるとほんとに嬉しそうにします。まっ、大半はめいに邪魔をされないので、幸せそうにお昼寝してますがね。
1日2回はまだお昼寝が必要みたい。
夜はだいたいめいと同じ時間に寝てくれるので助かります。
寝る子は育つ!しっかり寝ておくれ~^^

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


