プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


仲良しのお友達Aちゃん&Hちゃん&Sちゃん親子を招いて再びタコ焼きパーティーをしました。
前回のタコ焼きパーティーがとっても楽しかったようでHちゃんによるリクエストでまたまた実現することになりました。
めいも「みんなでくるくるしようねぇ~」と言ったりして楽しみにしていたよ。

当日の朝、めいをVoorschoolに送って行ったら、「ママ、早くお家で準備してきて!」とさっさとバイバイされました(笑)

今年に入って3回目のタコ焼きパーティー(笑)
でも毎度喜んでもらえるので、やっぱりタコ焼きパーティーは楽しい♪
具材だけ切っておけば、みんなで焼き焼きできるので、そんなに準備も大変でないし。
まぁしいて言えばタコをわざわざマーケットに買いに行くのが面倒なことくらいかな。

前回までお手軽なのでお好み焼き粉を使ってタコ焼きを焼いていたのですが、こっちではお好み焼き粉がめっちゃ高い!
1袋6ユーロ以上するのよー!!(泣)
なので今回は節約しようと、小麦粉に出汁や調味料を混ぜて作ってみました。
これが大正解!
生地自体にしっかり味が付いてて、美味しいタコ焼きができました^^

Aちゃんにはお好み焼き粉よりこっちの方が好評でした。
やった~☆
今度からは我が家で作る時もこれでいこうっと♪

途中、お留守番をお願いして、めいを迎えに行き、戻って来る頃にはタコ焼きが出来上がってました♪
子供達もたーくさんタコ焼きを食べ、たーくさん遊んで大満足だったはず^^

次のタコ焼きパーティーはいつにしようかしらねぇ~(笑)

写真
最近しょうは滑り台を登ろうとします。
ジャングルジム活用してくれて何よりですわ~

最近めいがこのジャングルジムのあるスペースを「めいちゃんの公園」と名付けてます。
しょうと一緒に使うのよ~と言っても「めいちゃんの公園」と言い張ります。
なので仲良く使わないと捨てるよ!と言うと、「しょうちゃんと一緒に使うー!」だってさ。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |