プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日からイースター休暇です♪
我が家はイギリスのコッツウォルズへ旅行へ行きます。
コッツウォルズはロンドンから西へ約200キロ。小さな村が点在し、昔ながらの英国田園風景が残っているところです。

最初はロンドンまで飛行機でそこからレンタカーかなぁ?と考えていたのですが、、、
久しぶりの右ハンドルで、大都会ロンドン・・・怖いなぁ。
と、地図とにらめっこしてたら、どうもブリストルからの方がコッツウォルズに近い!
そして飛行機を調べてみたらアムスからブリストルまで格安航空会社が飛んでるじゃないか!
うんうん、ブリストルならそんなに都会でもないだろうから、車の運転も比較的楽そう。
子連れでショッピングはどうせできないから今回ロンドンには行かなくてもいいしね。
イースターでお店も閉まってるかもしれないし~

3/29 アムステルダム 10:05 am  ブリストル   10:25 am
3/31 ブリストル   16:20 pm  アムステルダム 18:35 pm

今回は比較的ゆっくり家を出れたので、車で空港に行き、ロングパーキングに停めてみることに。
ネットで事前予約して行ったらもっと安く停めれたらしい。次回はそうしよう。
しかしすっごい量の車がロングパーキングに停めてあってびっくりしたわ。

DSC_0191.jpg
今回はeasy jetで行きます。
久しぶりに利用だわ。
まっ、1時間20分のフライトだからね~
今回も予想通り、めいはシートベルトをしたくないと泣き叫びました。とほほ。

さてブリストルに到着。予想通りそんなに大きくない空港なのでわかりやすい!
レンタカーも難なく借りれました。

さっ、久しぶりの右ハンドル、左車線、パパ、頑張れ~!!

今回のお宿はCheltenham(チェルトナム)の街にほど近い所にあるCheltenham Regency HOTELにしました。
ここからならどこへドライブするのも便利かなと。
本当はマナーホテルにも泊まって見たかったんだけど、2泊で12万?!
こりゃ、無理ということで。。。

さて、ホテルに向かう前にCastle Combe(カースル・クーム)という村へ向かいまーす♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


