プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は朝からとーってもいい天気
こんな日は運河クルーズなんてのはいかが?

実は私もまだ水上バスに乗ったことがなかったのよ。
だって、市内に行く日はいつもどんよりの天気だったから、とても運河クルーズする気になれなくて。。。

でも今日は快晴!こりゃ楽しみ

アムステルダム中央駅に行くと、いくつもの会社が水上バスを運行しているよ。
どれがいいのか比べるのも面倒だったのでガイドブックでおすすめしてたグレイラインが催行するカナルバスにすることに。

P1010435.jpg

カナルバスはグリーン、レッド、ブルー、オレンジの4路線があって乗り放題。
当日券は€20、24時間券は€22だったよ。
一番の人気路線はグリーンみたいだったけど、ちょうど出発したばっかりで40分待ちって言われたので、駅の反対側から出てるレッドラインに乗ることに。

P9152109.jpg

P1020209.jpg

子供達はあまり興味がない模様。
全然じっとしててはくれないめいちゃんです。
テーブルの上のものを玩具代わりにしたり、後ろの席の人にちょっかいを出したり。。。
お菓子でだましだまししながらのクルーズでした
橋の下を通る時は暗くなるから一瞬固まってたけどね。

P1010442.jpg
運河から眺めるアムスの街並みもまた良かったよ。
お天気なのが最高だわ~ (こればっかり言ってるけど、ほんとアムスで晴れは貴重なのよ)

P1010444.jpg
マヘレの跳ね橋

とりあえず一周しようかと思ったけど、途中で停車したりして、一周するのに1時間以上かかりそうな感じだったので、アンネフランクの家の所で降りてランチにすることに

アンネフランクの家もまだ見に行ってないのよねー
でも結構狭いらしいからベビーカーではいけないし。
いつか旦那さんにめいを預けて見に行こうかな。

すぐ近くの西教会も立派ですよー
P1010447.jpg

運河沿いのカフェでランチをした後は9straatjesのあたりを散策。
可愛い子供服のお店や手作り石鹸のお店や雑貨屋さんなど、私も初めて行くお店があって楽しかったー
まだまだ散策する価値ありだなー

P9152125.jpg
お家に帰ってのお二人さん。
ちょっかいを出され、この後はきっちり泣かされてました(笑)
仲良く遊ぶ日は来るのだろうか・・・?

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |