プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


最近のしょうのあれこれを。

掴まり立ちから伝え歩きをし始めました。
まだ一人歩きは難しいけど、手をもってあげるとちょっとづつ歩けたり。
めいの時よりだいぶ早い気がする。

sho9.jpg
ハイチェアを器用に手押し車代わりにしてます。

めいは写真を撮るのが大好きなので、しょっちゅう私のカメラが餌食になってますが、結構いい写真が撮れてたりする。
こちらめい撮影による写真達。
P1060203.jpg
ミッフィーちゃんといないいないばあ。

P1060241.jpg
お姉ちゃん、一緒に遊んで~♪

2人で遊んでくれる時間が長くなってきました。
楽しそうにケタケタ笑ってるのを聞くと嬉しくなります。
そしてその間に急いでご飯の準備。

表情がすごく出てきて、よく笑う~♡
それがものすごく可愛い。
旦那さんでさえ、最近のしょうは可愛いとか言い出したし。

離乳食は1日3回。
いやぁ、良く食べます。
ぺろっと平らげます。
赤ちゃん用のお菓子を渡すと永遠と食べ続ける勢いです。

手づかみ食べっていつからさせてたかなぁ?
なんでも手でべちゃべちゃしたいみたいなんだけどね~
そろそろ下にレジャーシートをひかなくっちゃ。。。

やっと卵黄だけ試しました。特にアレルギーはないみたい。ほっと一安心。
もうちょっと卵黄だけで様子見て、卵白も試してみよう。

まだちょこちょこ手や足に湿疹が出たりするので、そんなにきつくはないクリームをぬりぬりしています。

そうそう、お風呂に入る時、こちらは洗い場がないので、今までは湯船にお湯をためて、2人を一緒に入れ、しょうを先に洗って、服を着せて廊下に放置(笑) で、めいを洗って一緒に出てたんだけど、しょうを廊下に放置してもすぐ湯船の所に来てピーピー言うので、最近はお湯を抜いた後の湯船にそのまま放置、そしてめいを洗って(まぁ、最近は自分で洗ってくれるようになってきたけど)3人一緒に出る事に。
その方がしょうも泣かずに待っててくれるので。
でも湯船で3人が動いたり洗ったりするので狭いったらありゃしない。
洗い場が欲しい~!!

sho10.jpg
この笑顔でそして高速ハイハイで私のところへ向かってくるので可愛いすぎです(親バカ)。

女の子と男の子ってやっぱり違うなぁと最近思ってきました。
しょうは外では大人しくベビーカーに乗ってくれてますが、家の中だと常に動いてます。
あれ?と思ったらどっかにいってたり、足元にいたり。
めいはもうちょっと行動範囲が狭かったように思う。
これからどんどん違いがでてくるんだろうなぁ~。面白い!

そしてしょうは私似みたい。お友達にもママそっくりと言われます。
うふふ。
めいは誰からも旦那さん似と言われて、ちょっと寂しかったからさぁ~

ついに「まんまー」と言い出しました。
一番最初に言った言葉は「なんなん?」でしたが、やっと王道の「まんま」が来ました。
「ママ」の事なのか、「ご飯」の事なのか。
うーん、8割方は「ご飯」の事だとは思います。
いいさ、いいさ、沢山食べて大きくな~れ♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |