プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


うーん、更新がかなり滞ってるなぁ・・・
ちょこちょこ更新していくのでお付き合いくださいな。

今日は旦那さんの晩御飯がいらなかったので、晩御飯を超手抜きにして、めいの外遊びにめいっぱい付き合うことに。
最近家で3人でいると、怒鳴ってばっかりなので、外に出ると私もあんまり怒らずにすむのでいいのよね。
やっと少し暖かくなってきたことだし。

三輪車が乗りたい!というめいのリクエストにより、三輪車の練習をすることに。
最初は後ろにばっかり進んでいたのに、最後には上手に前に進めるように。
2時間くらい練習してたかな??
飽きもせず頑張っておりました。

オランダは自転車王国なので、ちゃんと自転車道があるのだけれど、そこを三輪車で走るのが目下の憧れのようでして。
ただ自転車道はバイクも小型車も走るので危ないんだけどね。
あまりに走りたがるのでちょこっとだけ走らせてあげたらすっごいご満悦でした。

練習の成果↓↓↓



上手に乗れるようになって良かった良かった^^

しょうにパンをあげるようになってから、ミミの部分が残るので、最近はよくパンの残りを鳥さんにあげにいってます。もっぱらめいのお役目。
「みなさーん、集まってくださーい!」って掛け声がなんとも面白いのよ!↓↓↓



暖かくなってきたので、Voorschoolでも毎日園庭で遊ばせてもらってるんだけど、いまいちお外だと上手く遊べていないみたい。
というのも園庭は上の学年のクラスの子達もまぜこぜになってしまって、大きいお兄さんお姉さん数人に囲まれてしまうとダメみたい。
怖いんだろうなぁ~。
言葉も通じないから、言いたいことも言えないし。まぁもともと日本人のお友達に対してもあまり言えるタイプではないのだけれど。
迎えに行くと泣いてる事がよくある。
先生がもうちょっと気を配ってくれると嬉しいんだけどな。

教室で先生やお友達と一緒に遊んでいる間はとっても楽しそうにしているみたいだけど。
でもまぁ、幼稚園は楽しい、楽しいと言ってるから大丈夫かな?
でもちょっと先生には相談した方がいいかもなぁ。

来週1週間が終わったらメイバカンシーで2週間もVoorschoolはお休み。
さぁ、予定をいろいろ入れておかないと!
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |