プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は2か月に1回のなかよしくらぶのイベントの日。
そして今月は私がリーダーなので、サブリーダーのAちゃんと試行錯誤しながら準備をしたよ。
2月くらいからどうしようねぇ~なんて話していたよ。

せっかく春になってきたし外に出たい!でも雨の場合の事も考えないと。。。
ということで晴れの場合と雨の場合と2パターンの準備をしながら、毎日天気予報とにらめっこ。

そしてそして、、、祈りが通じたー!!なんと今日は快晴!晴天!言うことなし!!
場所はAmstel Parkで。
子供の遊具も充実してるし、動物達にも会えるよ。

IMG_8409[1]
最初は絵本の読み聞かせから。

〇本日の絵本
「14ひきのピクニック」
「おべんとうバス」
「ぐりとぐらのえんそく」

続いて、写生大会!
動物を観察して絵を描いてみよう~♪
P1060315[1]
黒ヤギさんがちょうど目の前に!
ちゃんと観察してるじゃん!

IMG_0087[1]
真剣です。

P1060324.jpg
出来上がり。
「やぎさ~~~ん」
ちゃんとツノも描けてたね。
ほんと絵も上手になってきたよ。
何書いてるのか分からなかったのが、なんとなく何を描きたいのかが見て取れるようになってきました。

おやつタイム~☆
IMG_8436[1]

エッグハンティングもやったよ☆
子供達が写生している間に何人かのママさんと卵を隠しておいたよ。

IMG_0096[1]
この後ろの茂みの中に隠したんだけど、、、
みんな見つけるの早かった~(汗)

めいはどうしても青の卵を見つけたかったらしく、赤や黄色の卵を見ても無視。
でも結局青の卵を見つけられず仕方なく赤の卵を。
後でお友達と青と赤の卵を交換してもらい、ご機嫌に!
良かった、良かった。

予定より時間が余ったので、しばし自由行動。
遊具が沢山あるから、いくらでも遊べるよー♪
IMG_0104[1]

IMG_8422[1]
今日はずっとおんぶされてます。。。

最後に今日でなかよしくらぶを卒業するお友達のママさんからは素敵なブレスレットのプレゼントしてもらったよ。
IMG_0107[1]
すごい!こんなの作れるなんてもはやプロですよ!

なんとか無事にイベントは終了。
お天気だったのが何より。
みんなに楽しんでもらえたみたいで、ほっとしたよ。

引き続き、みんなでお弁当を食べて、シャボン玉や遊具でめいっぱい遊んで楽しい一日でした。
めいはコケてシャボン玉を頭から被ってしまって泣きべそかいたりもしたけど、ヤギの絵を描いたのも、卵を探したのも、とっても楽しかったってさー^^
子供達の楽しそうな笑顔もいーっぱい見れて、ほんと良かった~!

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |