プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日から2泊3日でディズニーランドパリへ行きます!
この日のためにちょこちょこDVDでディズニーものを見せていたので、だいぶキャラクターが解るようになってきためい。
お友達に借りた「塔の上のラプンツェル」は大好きになって、結局DVDを購入し、何度も見ておりました。
他にもシンデレラ、白雪姫、ダンボなど。
ミッキーやドナルド、プルートなど、主要キャラクターやプーさんなんかもばっちり!!
どんな反応を示すかとっても楽しみ♪
そして、私も久しぶりのディズニーなのでとってもワクワク^^

今回は車での旅です。
最初に1時間ちょっとだけ私が運転したけど、残りは旦那さんが頑張って運転してくれました。
途中事故渋滞にはまり、6時間くらいの予定が8時間半もかかってしまい、とっても疲れました。
旦那さん、ほんとにお疲れ様です。

ほんとなら今日は半日くらいは遊べるかなと思っていたけど、なんだかんだとディズニーに着いたのは18時くらいでした。
それでも、「ミッキーは?」「ミッキーは?」と連呼するめいの為、いざ出発!

DSC_0165.jpg
ディズニーランドパリ、20周年です。
チケットは事前にオンラインにて購入。
20周年特別チケットというのが割安でした。

DSC_0167_20130506230512.jpg
パリはシンデレラ城でなく、眠りの森の美女のお城です。

お土産屋さんを物色。
DSC_0176.jpg
うふ、似合うかしら?

さて、ちょっとうろうろしてたら19時からのパレードが始まるーとのことで場所取りへ。。。
・・・、開始10分前でも全然人が集まってない(笑)
おかげで余裕の最前列。
いやぁ、日本がすごいだけなのかも。
でももちろんパレードが始まると人がどばーっと集まってきたよ。

それではしばしパレードを堪能。

DSC_0183_20130507003417.jpg
DSC_0184.jpg
DSC_0187_20130507003259.jpg
DSC_0189.jpg
DSC_0190.jpg
DSC_0195.jpg
DSC_0199.jpg
DSC_0204.jpg
DSC_0208 (2)

そしてお待ちかねの~♪
DSC_0226.jpg
20周年の衣装、可愛い!

DSC_0232.jpg

雨も降って、かなり気温が下がってたので、寒い寒いと言いながらの観覧だったけど、楽しかった♪
めいも知ってるキャラクターに食いついてたけど、やっぱりかなり寒そうにしてたよ。

さぁパレードも終わって、帰る人もちらほらの中、早速プリンセスパビリオンへ。
パリではミッキーよりもプリンセス人気がすごいみたい。
実際にあちらこちらでプリンセスの衣装が売ってて、買わずにはいられなーい。
この日は寒かったからあんまりプリンセス衣装を着ている子はいなかったけどね。

プリンセスパビリオンはミートミッキーのプリンセス版。
2部屋用意されてて、何かしらのプリンセスに会えて写真を一緒に撮れまーす。
本日は30分待ち。
やっぱり夜は比較的すいてるのかな?

誰かな?誰かな?
ワクワク。ワクワク。
めいより私の方がワクワク(笑)

DSC_0256.jpg
やったー!!大本命のラプンツェル!!
私がガッツポーズです(笑)

DSC_0246.jpg
めいは気になるけど、真横に行くとちょっと怖いみたいで、遠目からじーーーーっ。
しょうも気になる気になる。

めいの感想。。。
「髪の毛、ぐちゃぐちゃだったね。」(笑)
いや、キレイに結ってありましたがな。

でもラプンツェルの会えたというのはやっぱり嬉しかったみたいで、翌日も「昨日会ったね~♪」って嬉しそうに話してました。

さて一旦ディズニーランドを出て、Disney villageで晩御飯。
DSC_0265_20130507094505.jpg

DSC_0266.jpg
パパのまねっこ~
パリなのに~、ご飯はそこそこー。残念。。。

さて10時近くになり、せっかくなので閉園間際に行われるDisney Dreamのショーを見に行くことに。

DSC_0282.jpg
DSC_0292_20130507100005.jpg
DSC_0298.jpg
DSC_0308_20130507100010.jpg
DSC_0315.jpg
あんまりキレイに写真には写らないなぁ~
映像と音楽と花火とで私はとっても楽しめたけど、子供達は寒さと眠たさでぐずぐず。
あんまりゆっくりは見れなかったけど、十分。

最後ちょっこと早めに切り上げて、ホテルのシャトルバスに乗ってホテルへ。
ホテルまではバスで10分ちょっと。
今回泊まったのは「Park & Suites Prestige Val d'Europe 」というホテル。
キッチンも付いてたので離乳食中のしょうにはありがたい。
部屋も広くて満足満足。

ゆっくり寝て明日に備えるよ~

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


