プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


初節句

今日は5月5日。
長男しょうの初節句です。

義両親が旦那さんの時の兜やらを送ってあげようかと言ってくださったのですが、大事な品なので壊れては大変!
また日本に本帰国した際には譲り受けようね♪

というわけで代わりに送ってくださった鯉のぼりと。
DSC_0265_20130515081045.jpg

キューケンホフの帰りにアイムイデンにある魚屋さんに寄り、鯛と海老を買って帰りました。
日曜日に開いてる魚屋さんってほんとに少なくって不便〜
アイムイデンも家から30分くらいかかるし。
オランダに来てから魚は魚屋さんで買うようになったけど、魚を見て、これは何の魚かってのがまだまだわからなくって難しい。
英語&オランダ語でもっと魚の名前を覚えないとなぁ・・・。

さてさて本当は鯛の塩焼きをしようかと思っていたけど、家に着いたのもそこそこ遅かったので、旦那さんリクエストの鯛しゃぶでお祝いすることにしました。

20130505.jpg

20130505-2

しょうもパクパク鯛を食べてくれました〜^^
今も食欲旺盛で与え続けるとずっと食べてるけど、これからもモリモリ食べて大きくなあれ☆

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |